北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>kakiten ..
by gla_gla at 20:52
来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なかなか暑くなってきた。2016.7.27→8.2 夏雨 takatomi daisuke glass show@京都大丸

着いた時は涼しかった京都もどんどん暑くなってくる。
それでも夜はだいぶ涼しい。

夜だったら、月浦と同じくらいかな?とか一瞬思うけど、そんなことはやっぱり全然ない。
f0045630_09222128.jpg

今回、花止め大よりもだいぶ大きなのを持ってきてみた。

使うのがなかなか楽しい。

この手に持つ花器も少し大きめ。

もう少しミスマッチな組み合わせも楽しんでみよう。


あっという間に会期は中日を迎える。

本日も京都大丸 4階 暦暦で皆様をお待ちしております!!!

もし、俺が見当たらないようであれば、大丸の人に声をかけて下さい。
すぐ駆けつけますよ〜♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング







8月下旬 札幌 YUIQ
f0045630_09222298.jpg






by gla_gla | 2016-07-30 09:05 | 展覧会とか | Comments(0)

8/6 gla_gla FES 2016ですよー♪

8/2まで京都大丸で 夏雨やってますが、終わってすぐの8/6は今年で2回目となるgla_gla FESです!

出店者を軽く紹介します。
f0045630_09061393.jpg

ハーバルランチ
男のモヒート、気になるでしょ?
f0045630_09061445.jpg

酒肴や 伸
日本酒とおつまみ。
どんなおつまみか楽しみ。
f0045630_09254620.jpg

トゥルモン
お店を休んでgla_glaフェスに参加してくれます!
f0045630_09061499.jpg

木工 飛世
スプーンとかブローチとか。
どんなメガネでやってくるかな??
f0045630_09061460.jpg

ヨシダレオ
最近バンドを始めたみたい。
f0045630_09061466.jpg

原始人セラピー
早めの時間の出演です。
f0045630_09061500.jpg

トリトメトリ
gla_glaフェスのあと、ラムヤートでライブだって♪

とりあえず、こんなとこ。

詳しくはgla_glaフェスページ

また紹介します!


まずは、京都大丸でお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング







8月下旬 札幌 YUIQ
f0045630_09061524.jpg



by gla_gla | 2016-07-29 08:48 | gla_gla | Comments(0)

本日からはじまりはじまり。2016.7.27→8.2 夏雨 takatomi daisuke glass show@京都大丸

f0045630_07230059.jpg

思っていたよりも全然涼しい京都。
多少の蒸し暑さはあるけどね。
f0045630_07230109.jpg

昨日の搬入は、東京ガラス工芸研究所にいた時の先生 小川さんと
f0045630_07230134.jpg

関西の展示会では、いつもお世話になっているウサコさんに手伝ってもらって、さくさくと終わりました。
f0045630_07230121.jpg

まだまだちゃんと並べ終わってないけど、今日は早めに行って作業の続きします。

今日7/27から8/2まで、京都大丸 4階 暦暦(こよみごよみ)で、皆様のお越しをお待ちしております♪

スーツケース。

出張に出るときは、いつもスーツケースを先に送るんだけど、今回は気まぐれで持っていくことにした。

夏休みってこともあってか、手荷物カウンターは混んでいた。

え?!こんなに待たなくちゃいけないの??

と思ったけど、俺が荷物を預ける順番になったら、俺が並び始めた時の比にならないくらいの人が並んでいた。

そして、無事伊丹空港に到着し、京都駅行きの高速バスに乗る。

椅子を倒して寝ようと思った瞬間に思い出した。

あっ!!!
スーツケース受け取るの忘れた!!!

出発したてのバスを停めてもらい、カウンターへ行って事情を説明。
f0045630_15075536.jpg

スーツケース、無事確保!!

焦ったぜ.....

気まぐれなこと、するもんじゃないね。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング









8月下旬 札幌 YUIQ





by gla_gla | 2016-07-26 14:54 | about 俺 | Comments(0)

gla_gla B品祭り、無事終了!!

f0045630_09591343.jpg
洞爺湖温泉開湯100周年 感謝祭にて行ったB品祭り 2DAYS、無事終了しました♪

たくさんの方に来ていただき、感謝しています。

改めて思うのは、たくさんB品作っているんだな〜ということ。

スタッフが厳し〜く検品をしてくれているおかげで、gla_glaの品質が保たれているんだけど、正直に言うと俺が見たら全然大丈夫なんじゃない??
と言ってしまいそうなものも多数。

それでもほぼ地元の人たちが喜んで買って行ってくれるのは、素直に嬉しいです。


いつも1日しかやらないので、2日やるのは正直ちょっと不安でしたが、2日目もたくさんの方が来てくださいました。
そして、2日目限定?の器をしっかりと選んでいただきました♪
f0045630_11423368.jpg
gla_gla FES 2016で、俺がバーをやることになりました。

今回のB品祭りからはよけておいたキラリ☆ゴクゴク、そして新展開となり一気にB品が増えた燃える男はロック!などB品グラス付きドリンクを販売しようと思っています。

永井Pに言っていないので、この企画が通るかはわかりませんけど!

しかも、彫刻体験もプラスして、オリジナルグラスを作ってもらえば、誰のが誰のとかわからなくならなくていいんじゃないかな。

まー永井Pに言っていないので、この企画が通るかはわかりませんけど!
f0045630_00190350.png
そして、明後日からは京都大丸で夏雨が始まります。


夏の雨を妄想すると、ついつい思考が中2っぽくなる。
どこをどうやって考えても、夏の雨と下着が透けるのがセットになっちゃうんだよな〜

夏の雨
濡れる砂浜
透ける下着

とか.......

夏を思い出した時に一番ドキドキしたのが、中学生の時だったからなのかな。

そんなことを考えながら作ったガラスたちをぜひご覧になりに来てください!!



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング





8月下旬 札幌 YUIQ

by gla_gla | 2016-07-25 11:59 | 展覧会とか | Comments(0)

まだまだあります!!7/24 gla_gla B品祭り@洞爺湖温泉

f0045630_08400759.jpg
ケッコー深い曇りで気温も低かったから、長靴を履いて行ったんだけど、すごく天気が良くなってびっくりした!!
f0045630_08400624.jpg
人出も多かったんじゃないかな?
f0045630_08400655.jpg
昨日はたくさんのお客さんが来てくれました。
f0045630_08400633.jpg
もう残り物しかないんじゃないかな?と思っている方!
探しきれなかったあれやこれやも整理したら出てきたので、チャンスありますよ♪

しあわせのパンのあのワイングラスもあります!!!
f0045630_08400680.jpg
この大きな花瓶、ちょー目玉!
ぜひゲットしてください!!

本日、19時までお待ちしております♪

そして!!
今日は12時から月浦獅子舞がありますので、ぜひご覧になってください♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング






8月下旬 札幌 YUIQ

by gla_gla | 2016-07-24 09:03 | 洞爺湖 | Comments(0)

今日7/23と明日7/24 B品祭り@洞爺湖温泉

f0045630_09200552.jpg

今日と明日、洞爺湖温泉開湯100周年 感謝祭にて、gla_gla B品祭りを行います。

洞爺湖観光協会のホームページで、スケジュールを見つけたので参考にしてください。こちら

月浦獅子舞は明日7/24 12時からでしたので、ぜひご覧になりに来てください!

B品は、早い者勝ち!と思ったけど、
f0045630_09200652.jpg

昨日作った中から、残念ながらB品になったやつは明日持って行きます。

今日来れなくてもチャンスあります!!

今日と明日、11時から19時まで、洞爺湖遊覧船乗り場前特設会場にて、皆様のお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング















8月下旬 札幌 YUIQ





by gla_gla | 2016-07-23 09:10 | 展覧会とか | Comments(0)

月の下、揺れぬ想い。

f0045630_18465919.jpg
ウィンザーホテルのフレンチレストラン ミシェル・ブラスの各テーブルの上に置く一輪挿しを作らせてもらった。
f0045630_18470255.jpg
いろいろと打ち合わせをして、提案をして、
f0045630_18470189.jpg
あーでもない。こーでもない。と言って、
f0045630_18470446.jpg
ようやく出来上がった「月の下、揺れぬ想い。」

そんな話をしていたら、お客さんが行ったようで、写真を送ってきてくれた。
f0045630_18470511.jpg
元気に頑張っているようです。

京都大丸にも持って行きますね。
写真で見るよりも大きく感じると思います。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング






8月下旬 札幌 YUIQ



by gla_gla | 2016-07-21 21:10 | 作品 | Comments(0)

前倒しで準備。

気がついたら、やばいくらいいろいろとイベント盛りだくさんだけど、
種類?が被ってないからまー大丈夫かな?

普段は前日に準備するんだけど、京都大丸展
の準備と被っているので前倒しで準備。
f0045630_19230713.jpg
7月23日と24日
洞爺湖遊覧船乗り場前特設会場にて、gla_gla B品祭り
今回は初めての2DAYS。

洞爺湖温泉開湯100周年てことらしいんだけど、何年か前から100周年て言っている気がするけど、まーいいか。

23日は、水中花火百連発!
24日は、大玉水中花火5連発!!

なんかすごそうだな。
花火は春から秋まで毎日やっているけど、時報のようなものであまり普段は気にならないけど、祭りとなるとやっぱ別だね。

そして24日は、会場内のステージにて、月浦獅子舞もやります。
なかなか見れる機会もないと思うので、ぜひご覧になってください。


そして、京都大丸に向けてモーレツに制作しています!

なんだか少し涼しくなって、体もよく動くし、メンタル的にもだいぶ楽♪


まずは、23日24日洞爺湖温泉で待ってます!!




本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング






8月下旬 札幌 YUIQ


by gla_gla | 2016-07-20 19:35 | 展覧会とか | Comments(0)

誰も俺らの青春はァ 消せやァしねえんだよ!!!

f0045630_00224707.jpg
昨日の打ち合わせ先で見つけた卒業制作。

その前の日に観たホットロードも相まって、かなりグッときた。


たまたまつけたらやっていたホットロード。

のりちゃんと観ていた。
二人ともマンガを読んでいたので、春山が三代目 J Soul Brothersの登坂広臣で、


なんか違うな〜


って言って観ていたのだけど、だんだんと

あ!なんかいいかも。

と結局最後まで観てしまった。

マンガもう一度観たくなった。


よく考えてみると、春山をやるなんて相当な覚悟がいると思う。
プレッシャーハンパなさそうだし!

今度何かプレッシャーがかかった時は、登坂広臣さんが春山役を受けた時のことを考えよう。

それに比べればきっと大したことないはず。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング






8月下旬 札幌 YUIQ

by gla_gla | 2016-07-17 08:08 | その他 | Comments(0)