北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

にわのわ@佐倉城址公園 に出展します♪ 2017.06.03 → 03.04 にわのわ

俺の生まれた千葉で行われるイベント「にわのわ」にgla_gla出展します!
f0045630_15160955.jpg

佐倉城址公園は、よく肝試しに遊びに行っていた場所。
とても懐かしい場所です。

そんな懐かしい場所で行われるクラフトイベント「にわのわ」に参加させていただきます。

とてもありがたいことに推薦していただき、参加することになりました。

久しぶりの屋外イベントで少しテンションが上がります。
f0045630_15160976.jpg

何を持って行こうかな?と少し考えたんだけど、選りすぐりの好きなものを持って行こうと決めました。

もし、これ持って来てー!というのがあれば、メールやFacebookページのメッセージからリクエストしてください。

よろしくお願いします。

どんな風になるか全然想像がついていないのですが、とにかく楽しみです♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.06.03 → 06.04 にわのわ @佐倉城址公園
# by gla_gla | 2017-05-28 15:00 | 展覧会とか | Comments(0)

吉増剛造展「火ノ刺繍乃ル=道」@札幌 テンポラリースペース

久しぶりに会う妻は、村田の無念さを熱く語る。

出張中で観戦できない俺の替わりにしっかりと観て欲しくて、この一線がどんなに大切かをしっかりとプレゼンしといたのだった。

村田は残念だったけど、そのお陰で村田がどの位置にいるかがしっかりと分かったので、ぜひ続けて欲しい。
f0045630_10282089.jpg

帰り際にテンポラリースペースの吉増剛造展を見に行った。

中森さんはいなかったけど、この展覧会に砂山を作った村上仁美さんが留守番をしていた。

村上仁美さんは駆け出しのフリーのフローリスト。
(あれ?この間、東京でも駆け出しのフリーのフローリストにあったような)

会うなり、屋号が決まったと声を弾ませる。
f0045630_10282069.jpg

花人(はなひと)

村上さんぽくていい感じ。
もう1つ迷っていたらしいものがあったようだけど、それよりは「花人」の方が村上さんらしい。

吉増剛造さんが目をつぶって書いてくれたらしいので、
f0045630_10282145.jpg
目をつぶらなくてはいけない場所に立たせてみた。
f0045630_10282176.jpg

何度か吉増剛造展をテンポラリースペースで見たけど、今回のが一番好きかな。

吉増剛造さんと大友良英さんのライブ映像、そしてそのライブ映像を編集した鈴木余位さんの水と砂の映像、村上仁美さんの砂山。
f0045630_10282216.jpg

とても素敵な空間でした。

28日までなので、ぜひ見に行ってください。

詳しくは、テンポラリー通信で。

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



# by gla_gla | 2017-05-25 09:23 | その他 | Comments(1)

無事終了。2017.5.17 → 5.23 takatomi daisuke glass show @玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます♪
暑くて熱い玉川タカシマヤでの展示も無事終了!
楽しく過ごしました。

今回は三軒茶屋に滞在してました。
大好きなバー「食後の詩」に通うため。

そんな「食後の詩」が6月に同じ三軒茶屋にて移転するため、今の店舗で飲む最後のお酒は、マスターの竹島さんに選んでもらうことにした。
f0045630_13231776.jpg

最後の一杯はテキーラ カーサミーゴス。

ジョージクルーニーがどうのこうのと言ってたけど、その辺は全然入って来ませんでした。
気になる方は是非お調べください。

ちょっと眠かったけど、強いお酒を飲んだせいか目が冴え、最後の一杯のつもりがもう一杯飲んでしまった。


玉川タカシマヤ、元気に無事終了!
みなさま、ありがとうございました♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング
# by gla_gla | 2017-05-24 11:57 | 展覧会とか | Comments(0)

本日最終日17時まで。2017.5.17 → 5.23 takatomi daisuke glass show @玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

初日にフローリスト 小間和加子さんが添えてくれたドクダミが辛うじて生き残っている。

ちょっと弱ってきたな〜と思ったら、ざぶんとバケツに浸けてみたりして。
f0045630_08525335.jpg

雑草は根っこをたくさん生やして生活するからか、切ると弱いよね。
全部って訳ではないですけど。
f0045630_08525452.jpg

こうやって中に入れてるやつは、ビミョーな湿気を吸いやすいからか長持ち。
ご参考までに。

玉川タカシマヤでの展示も残すところ、あと今日1日!
しかも、今日は17時まで!

17時までですよー!!

皆様のお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.5.17 → 5.23
玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

f0045630_08525457.jpg


# by gla_gla | 2017-05-23 08:42 | 展覧会とか | Comments(0)

暑すぎじゃないか!2017.5.17 → 5.23 takatomi daisuke glass show @玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

f0045630_09024712.jpg

昨日の朝は汗だくになって目が覚めた。
あまりにも暑すぎるので、部屋にあるエアコンをつけた。
寒すぎるので消した。
窓を開けるのが1番だ。
鳥の声も聞こえる。

昨日の夜、明日も朝は暑いだろうと少し窓を開けて寝た。
汗だくになって目が覚めた。
あまりにも暑すぎるので、部屋にあるエアコンをつけた。
寒すぎないのでつけている。

洞爺から出て来てる俺にしたら、もう真夏だよ!
f0045630_09024879.jpg

玉川タカシマヤも早いもので、あと2日!

今日は、20時まで!
明日の最終日は、17時まで!

なので、お間違いのないように!!

皆様のご来店をお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.5.17 → 5.23
玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

f0045630_09024900.jpg




# by gla_gla | 2017-05-22 08:48 | 展覧会とか | Comments(0)

君の手の中で。2017.5.17 → 5.23 takatomi daisuke glass show @玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

今まであんまり興味がなかったのだけど、たまたまそんな仕事をいただいたので、ペーパーウエイトを作ってみた。
f0045630_09121459.jpg

なんだかケッコー面白いし、なんだかケッコー奥が深いかも。
f0045630_09121542.jpg

作品名は、君の手の中で。

もう少しいろいろと詰められそうだけど、とりあえず今回持ってきましたので、ぜひご覧になってください。

本日も玉川タカシマヤ 5階 器百選にてお待ちしております。


ワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.5.17 → 5.23
玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

f0045630_09121518.jpg

# by gla_gla | 2017-05-21 09:02 | 展覧会とか | Comments(0)

ちか後。2017.5.17 → 5.23 takatomi daisuke glass show @玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

f0045630_10192797.jpg

まだ少し小間後が残っているものの、小間後がだんだんと少なくなって来てますので、小間後を楽しみたい方はお早めに。
f0045630_10192718.jpg

お花屋のちかちゃんがお花を少し持って来て入れてくれた。

うっかりして、入れてくれた後の写真撮り忘れました。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.5.17 → 5.23
玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選


f0045630_10192847.jpg


# by gla_gla | 2017-05-20 09:59 | 展覧会とか | Comments(0)

小間前、小間後。2017.5.17 → 5.23 takatomi daisuke glass show @玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

フリーになったフローリスト 小間和加子さんに会場の花を頼みました。

komawakakoと言うFacebookページを作っていたので、表記はどのようにしたら良いですか?と聞いたところ、漢字でと言うことでしたので、改めます。

komawakakoの小間和加子さんに会場の花を頼みました。

まずは、小間さんに花を添えてもらう前。
f0045630_08470219.jpg

会場はこんな感じでした。

そして、花を添えてもらった後。
f0045630_08470324.jpg

とってもいい感じ。

強すぎず、弱すぎない。
しっかりと添えてある感じがとてもいいです。

komawakakoの小間和加子さん、どうもありがとう♪

次は1つずつ撮った写真をアップしますね。

玉川タカシマヤ 5階 器百選にて、本日も皆様のお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.5.17 → 5.23
玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

f0045630_08470339.jpg

# by gla_gla | 2017-05-19 08:29 | 展覧会とか | Comments(0)

usapiもあります♪ 2017.5.17 → 5.23 takatomi daisuke glass show @玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

初日だった昨日、約20年ぶりに会う先輩が来てくれた。
いきなりだったのでビックリ!

そのまま飲みに行き、お互いの近況や昔のあんなことやこんなことを話し、とても楽しい時間を過ごしました。
f0045630_09162314.jpg

今回のusapiはこんな感じ。

usapiは明日から3日間、去年参加させていただいたガーデンパーティーに出展します。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。
詳細は、usapiで。

そして、俺はもちろん今日も玉川タカシマヤ 5階 器百選にいますので、ぜひお立ち寄りください。

皆様のお越しをお待ちしております!

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.5.17 → 5.23
玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

f0045630_09212092.jpg



# by gla_gla | 2017-05-18 09:02 | 展覧会とか | Comments(0)

今日から玉川タカシマヤ始まります! 2017.5.17 → 5.23 玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

f0045630_07182840.jpg

東京はどれだけ暖かいのかと思ったけれど、なんだかちょうどいい感じ。
天気が悪いせいもあると思うけど。

今回は、pivoineを退職されたコマさんが花を入れてくれるのでお楽しみに♪

コマさんの情報はこちらから→komawakako
f0045630_07182903.jpg

今回、ペンダントライトと電球とこんな感じで持って来ました。
f0045630_07182907.jpg

実は昨日、事件があり、疲れ果てたので、搬入を完璧に終わらせることなく帰って来たので、今日は早めに行ってしっかりと皆様を迎える準備をしようと思います。

毎日会場にいますので、ぜひお立ち寄りください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


2017.5.17 → 5.23
玉川タカシマヤ 本館 5階 器百選

f0045630_07205553.jpg



# by gla_gla | 2017-05-17 07:09 | 展覧会とか | Comments(0)