北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>kakiten ..
by gla_gla at 20:52
来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

タグ:イベント ( 50 ) タグの人気記事

大介会。

f0045630_10022450.jpg

広島はすっかり秋です。
風邪ひかないように気をつけなくては!
f0045630_10022534.jpg

ボブ☆サッコも花を入れてくれてますが、ちょいちょい手直ししています。
怒られますけど。
f0045630_10022506.jpg

たまたま、お好み焼き屋さんで隣にいた人が同じ「大介」と言うことで始まった「大介会」

昨日はその「大介会」の夜だったのですが、いつか「D7」を開きたいと新たな野望を抱きました。

大切なのは同じくらいの世代で「大介」なこと。
「大輔」ではダメです。

自薦他薦問いません!
全国の「大介」出てこいやー!!
f0045630_10022683.jpg
それはそれとして、
本日も広島三越 1階 イベントスペースにてお待ちしております♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


9/20→25 広島三越 1階 イベントスペース

10/5→10 阪急梅田

by gla_gla | 2016-09-22 09:51 | 展覧会とか | Comments(0)

鶏頭。@広島三越 1階 イベントスペース。

f0045630_10080168.jpg

広島三越での展示にはいつも鶏頭を使っている気がするな〜

台風が去った広島はなんだかとっても涼しくなりました。
秋になった感じ。

今日も元気に広島三越 1階 イベントスペースにて、皆様のお越しをお待ちしております♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


9/20→25 広島三越 1階 イベントスペース

10/5→10 阪急梅田

by gla_gla | 2016-09-21 09:59 | 展覧会とか | Comments(0)

広島三越、本日より25日まで♪

f0045630_14022553.jpg

台風だと言っていたけど、どこに行ったんだろう?
f0045630_14022549.jpg

今回は、妻・ボブ☆サッコを引き連れ、やって参りました♪
f0045630_14022621.jpg

とにかくデカイ枝を入れたくて、ちょうどいい感じのウメモドキをゲット。

広島三越 1階 イベントスペースにて、皆様のお越しをお待ちしております。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


9/20→25 広島三越 1階 イベントスペース

10/5→10 阪急梅田

by gla_gla | 2016-09-20 13:54 | 展覧会とか | Comments(0)

ゲッザゴール永井は札幌大丸で、ウサコさんは新宿タカシマヤで、どっちも30日まで。

f0045630_10525628.jpg
gla_glaの優秀なアシスタント・ゲッザゴール永井が札幌大丸 7階エスカレーター前・ライフスタイル売り場で展示会をしています。
今週の水曜日(8/24)から8月30日まで。
毎日いるので、からかいがてら覗きに行ってあげて下さい。

「この木の蓋、素敵ですね」が合言葉です。

最終日も20時までです。
f0045630_10525565.jpg
そしてウサコさんの展示は2周目に突入しました!
これは一週目の展示の様子で、今は場所が少し変わったので展示の仕方も違うと思いますが、だいたいこんなものでしょう。
f0045630_10525459.jpg
f0045630_10525560.jpg
ウサコさんは、新宿タカシマヤ 2階 アクセサリー売り場です。
2階の正面の入り口 左側から入ってしばらく行くとあります。

ageteまで行くと行きすぎです。

usapiの展示してあるところのほぼ向かいに、コレット マルーフと言うヘアアクセサリーのショップがあるのですが、かなり俺好みでした。
併せてご覧になってみてください。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


8/17→8/30
usapi
新宿高島屋2Fアクセサリー
※ウサコ ほぼ全日会場入り
 高臣大介 8/21、8/22会場入り
 詳しくは、usapi Facebookページにて


9/20→25 広島三越

10/5→10 阪急梅田

by gla_gla | 2016-08-26 11:21 | 展覧会とか | Comments(0)

展示会のお知らせとお詫び。

f0045630_14102869.jpg
一昨日から8月30日まで、新宿タカシマヤ 2階 アクセサリー売り場にて、usapiでお世話になっているウサコさんがusapiとしての初めての展示会を行っています。

かなりいろいろと気合が入っていたので、ぜひ会場へ行ってみてください。

ほぼ毎日ウサコさんが会場に詰めているはずです。
もしいなかったとしても、誰かにちょこっと声をかけていただければ、すぐに駆けつけてくれると思います♪

そして、21日(日)22日(月)と俺も会場に行きますので、ぜひお越しください。
お待ちしております♪
f0045630_15330473.jpg
そして、お詫びです。

誠に勝手ではございますが、
8月末から予定していた札幌 大通りビッセ 2階 YUIQでの展示会を延期とさせていただきます。

楽しみにしてくれていた皆様、本当にゴメンなさい!

中止ではなく、延期なので、もうしばらくお待ち下さい!!

日程が決まりしだい、お伝えしますので、よろしくお願いします。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


8/17→8/30
usapi
新宿高島屋2Fアクセサリー
※ウサコ ほぼ全日会場入り
 高臣大介 8/21、8/22会場入り
 詳しくは、usapi Facebookページにて

by gla_gla | 2016-08-19 16:11 | 展覧会とか | Comments(0)

夏雨 終了しました!!!

f0045630_13062648.jpg

久しぶりの京都大丸でしたが、皆さんのおかげで大変楽しく過ごすことが出来ました♪
ありがとうございます。
f0045630_13062612.jpg

すてーき一郎でステーキをご馳走になり、オステリア コチネッラへ。
f0045630_13062788.jpg

京都で1番最初に器を使っていただいたのは、コチネッラでした。
コチネッラの森山さんに飲みに連れていってもらった帰り道。
下駄の鼻緒が突然切れて転け、遠くから「大ちゃん!」と声をかけてくれたのは、lilouのかなちゃん。
かなちゃんは真狩のジャム屋さん マサコちゃんの友達で、何かといろいろと気にかけていただきました。
愛宕山のお札もいただいたし。
f0045630_13062704.jpg
そんなかなちゃんも誘って最後に訪れたのは、たまたま宿に近くて、見つけてからは毎晩コンビニのように通い、締めの一杯を提供し続けてくれたSCRATCHの三宅さんのとこ。
f0045630_13062816.jpg
森山さん、かなちゃん、そして三宅さんと俺的にチョー豪華メンバーとの締めは、なんだか今回の京都を象徴しているようで、スゲー楽しかった♪
f0045630_13062861.jpg

切れた鼻緒はgla_gla手ぬぐいで応急処置。
なんとか無事に帰れそう。
f0045630_13062929.jpg
帰ったら、すぐにgla_glaフェス!!!

みんなー!
準備はいいかーー!
俺たちの夏はまだまだこれからだぜ!!!


京都ーー!
どうもありがとう!!!


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング





8月下旬 札幌 YUIQ


by gla_gla | 2016-08-03 12:34 | 展覧会とか | Comments(0)

8/6 gla_gla FES 2016ですよー♪

8/2まで京都大丸で 夏雨やってますが、終わってすぐの8/6は今年で2回目となるgla_gla FESです!

出店者を軽く紹介します。
f0045630_09061393.jpg

ハーバルランチ
男のモヒート、気になるでしょ?
f0045630_09061445.jpg

酒肴や 伸
日本酒とおつまみ。
どんなおつまみか楽しみ。
f0045630_09254620.jpg

トゥルモン
お店を休んでgla_glaフェスに参加してくれます!
f0045630_09061499.jpg

木工 飛世
スプーンとかブローチとか。
どんなメガネでやってくるかな??
f0045630_09061460.jpg

ヨシダレオ
最近バンドを始めたみたい。
f0045630_09061466.jpg

原始人セラピー
早めの時間の出演です。
f0045630_09061500.jpg

トリトメトリ
gla_glaフェスのあと、ラムヤートでライブだって♪

とりあえず、こんなとこ。

詳しくはgla_glaフェスページ

また紹介します!


まずは、京都大丸でお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング







8月下旬 札幌 YUIQ
f0045630_09061524.jpg



by gla_gla | 2016-07-29 08:48 | gla_gla | Comments(0)

gla_gla B品祭り、無事終了!!

f0045630_09591343.jpg
洞爺湖温泉開湯100周年 感謝祭にて行ったB品祭り 2DAYS、無事終了しました♪

たくさんの方に来ていただき、感謝しています。

改めて思うのは、たくさんB品作っているんだな〜ということ。

スタッフが厳し〜く検品をしてくれているおかげで、gla_glaの品質が保たれているんだけど、正直に言うと俺が見たら全然大丈夫なんじゃない??
と言ってしまいそうなものも多数。

それでもほぼ地元の人たちが喜んで買って行ってくれるのは、素直に嬉しいです。


いつも1日しかやらないので、2日やるのは正直ちょっと不安でしたが、2日目もたくさんの方が来てくださいました。
そして、2日目限定?の器をしっかりと選んでいただきました♪
f0045630_11423368.jpg
gla_gla FES 2016で、俺がバーをやることになりました。

今回のB品祭りからはよけておいたキラリ☆ゴクゴク、そして新展開となり一気にB品が増えた燃える男はロック!などB品グラス付きドリンクを販売しようと思っています。

永井Pに言っていないので、この企画が通るかはわかりませんけど!

しかも、彫刻体験もプラスして、オリジナルグラスを作ってもらえば、誰のが誰のとかわからなくならなくていいんじゃないかな。

まー永井Pに言っていないので、この企画が通るかはわかりませんけど!
f0045630_00190350.png
そして、明後日からは京都大丸で夏雨が始まります。


夏の雨を妄想すると、ついつい思考が中2っぽくなる。
どこをどうやって考えても、夏の雨と下着が透けるのがセットになっちゃうんだよな〜

夏の雨
濡れる砂浜
透ける下着

とか.......

夏を思い出した時に一番ドキドキしたのが、中学生の時だったからなのかな。

そんなことを考えながら作ったガラスたちをぜひご覧になりに来てください!!



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング





8月下旬 札幌 YUIQ

by gla_gla | 2016-07-25 11:59 | 展覧会とか | Comments(0)

まだまだあります!!7/24 gla_gla B品祭り@洞爺湖温泉

f0045630_08400759.jpg
ケッコー深い曇りで気温も低かったから、長靴を履いて行ったんだけど、すごく天気が良くなってびっくりした!!
f0045630_08400624.jpg
人出も多かったんじゃないかな?
f0045630_08400655.jpg
昨日はたくさんのお客さんが来てくれました。
f0045630_08400633.jpg
もう残り物しかないんじゃないかな?と思っている方!
探しきれなかったあれやこれやも整理したら出てきたので、チャンスありますよ♪

しあわせのパンのあのワイングラスもあります!!!
f0045630_08400680.jpg
この大きな花瓶、ちょー目玉!
ぜひゲットしてください!!

本日、19時までお待ちしております♪

そして!!
今日は12時から月浦獅子舞がありますので、ぜひご覧になってください♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング






8月下旬 札幌 YUIQ

by gla_gla | 2016-07-24 09:03 | 洞爺湖 | Comments(0)

今日7/23と明日7/24 B品祭り@洞爺湖温泉

f0045630_09200552.jpg

今日と明日、洞爺湖温泉開湯100周年 感謝祭にて、gla_gla B品祭りを行います。

洞爺湖観光協会のホームページで、スケジュールを見つけたので参考にしてください。こちら

月浦獅子舞は明日7/24 12時からでしたので、ぜひご覧になりに来てください!

B品は、早い者勝ち!と思ったけど、
f0045630_09200652.jpg

昨日作った中から、残念ながらB品になったやつは明日持って行きます。

今日来れなくてもチャンスあります!!

今日と明日、11時から19時まで、洞爺湖遊覧船乗り場前特設会場にて、皆様のお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング















8月下旬 札幌 YUIQ





by gla_gla | 2016-07-23 09:10 | 展覧会とか | Comments(0)