北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

タグ:カーネーション ( 5 ) タグの人気記事

2017.03.15 → 03.20 takatomi daisuke glass show at 新宿伊勢丹

書きたいことがありすぎて、何から書いていいかわからないけど、とりあえず忘れないように次の予定から。
f0045630_10255628.jpg

3月15日から20日まで、
新宿伊勢丹本店 6階 催事場の北海道展に出ます。

最終日は、18時までです。

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

2017.3.15→3.20
新宿伊勢丹本店 6階 催場


by gla_gla | 2017-02-25 10:18 | 展覧会とか | Comments(0)

母の日。

f0045630_14471321.jpg
母の日をお祝いする風習が高臣家にあまりないのか?

住んでいるところが遠いからなのか?

ただ単純に俺がいい加減なのか?

それとも全部なのか??


そこは分からないけど、
俺はプレゼントをしたりしなかったり、
かなり気まぐれに母の日をお祝いしていました。


しかし、今回は事情が少し異なります。


父と母が月浦に引っ越してきてから初めての母の日。


ここをはずすと、一生言われかねません。


一生........


と言うことで、
小宇宙だ円な口の一輪挿しにカーネーションを入れて渡してきました。


スマホで写真を撮っているので、
よっぽど嬉しいのかな?なんて思っていたけど、


おかあさん ありがとう(*´∀`*)

とおばあちゃんへLINEで送っていました........



高臣家には母の日をお祝いする風習があまりない。
と言うことが分かりました。



そんな高臣家のことはどうでもいいですが、
みなさんはぜひしっかりと母の日のお祝いをしてあげてください♪



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸




by gla_gla | 2016-05-08 15:09 | 作品 | Comments(0)

エゾヤマザクラとカーネーション。

f0045630_08233203.jpg
gla_glaには、4本のエゾヤマザクラが並べて植えてあって、そのうちの2本がそろそろ満開。

でも、他の2本はまだまだ咲く気配はない。
f0045630_08233336.jpg
以前は、同じタイミングで咲いていたと思うけど、年々咲く時期がズレてきている。

咲いているのとまだなのが一本おき。

樹齢が違うのかな??
f0045630_08362617.jpg
gla_glaの店内は、カーネーション祭り。

花は、カーネーションしかありません。

ん?
f0045630_09110141.jpg
そんなこともないか。

少しだけ、他のもあります。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸




by gla_gla | 2016-05-06 09:15 | gla_gla | Comments(0)

吊り花器いろいろ。

f0045630_07550062.jpg
ただいま作業の途中の休憩中。

この左隣の窓(正確にはちょっと前)には、野傍の泉池を飾ったので、
ここには、吊り花器を数種吊って、カーネーションを入れます。

もう少し増やしたいような。
もういいような。
そんな感じ。

f0045630_07550339.jpg
ゴールデンウィークの最中、
あいにくの雨だけど、ガラスを見るならこれくらいの天気の方が綺麗なんだよな。
f0045630_07550268.jpg
母の日のプレゼントにもどうぞ。

青葉からたくさんのカーネーションを仕入れたので、
gla_gla中をカーネーションだらけにする予定。

お母さんを連れてくるだけで、母の日のプレゼントになるように頑張ります♪

カーネーションを眺めながら、ビールが飲めます!!!



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸




by gla_gla | 2016-05-04 08:03 | 作品 | Comments(0)

行き当たりばったり。

f0045630_20054046.jpg

ちょっと急に思い立っちゃって、
野傍の泉池をgla_glaに飾ることにした。

なんとなくは飾っているけど、
しっかりとgla_glaに飾るのは初めてかも。


吊り花器もたくさん飾って、
カーネーションを入れよう。

母の日も近いことだし。


全てのお母さんに捧げます。


ぜひご覧になりにきてください。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング







5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選




7/26→8/2 京都大丸


















by gla_gla | 2016-05-01 19:58 | gla_gla | Comments(0)