「ほっ」と。キャンペーン


北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.2.14 → 2.19
奏であう。札幌・TEMPORARY SPACE
札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向き
TEL : 011-737-5503
f0045630_13415380.jpg


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43
おやまあ~!おばあちゃん..
by kakiten at 14:06
>kakiten ..
by gla_gla at 10:58
大ちゃん、良いねえ~! ..
by kakiten at 12:15

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

タグ:ガラス ( 59 ) タグの人気記事

広島三越、本日最終日は19時半まで!!

f0045630_08165402.jpg

いよいよ最終日!
涼しかったり、暑くなったり、熱かったりな広島。

最終日の今日も閉店時間の19:30までやっています!

皆様お誘い合わせの上、ぜひお立ち寄りください。

広島三越 1階 イベントスペースにて、ボブ☆サッコが皆様を元気一杯お待ちしております♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


9/20→25 広島三越 1階 イベントスペース

10/5→10 阪急梅田
by gla_gla | 2016-09-25 08:06 | 展覧会とか | Comments(0)

残り2日!9/25まで!takatomi daisuke glass show@広島三越 1階 イベントスペース

f0045630_14364805.jpg

八丁堀にあるあんべぇでお造りを頼んだら、
夏雨。ゆれる想い。で出してくれた。

来年の夏まで使わないようにしようと思ったけど!
と笑顔の素敵な大将が言う。(ちなみに奥の方)

幸せなひと時でした。
f0045630_14364992.jpg

会期終了を待たずして、帰るのはとても心残りだけど、ボブ☆サッコが代わりを果たしてくれることでしょう。

広島三越も残すところ、あと2日!
最終日の明日9/25も19:30までやっていますので、ぜひ皆様お立ち寄りください。

お待ちしております♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


9/20→25 広島三越 1階 イベントスペース

10/5→10 阪急梅田
by gla_gla | 2016-09-24 14:27 | 展覧会とか | Comments(0)

そう言えば。

f0045630_10320869.jpg

大介会でいつもお世話になっているお好み焼き屋さん じゅにあのしゅうちゃんが写真を撮りに来てくれた。
f0045630_10320955.jpg

美味しいお好み焼きを焼き、きれいな写真を撮る。
f0045630_10320907.jpg

ウサピももちろん販売してます。
ペンダントはあと2つとなりました。
f0045630_10321063.jpg

すっかりとお伝えするのを忘れていたけど、俺がいるのは今日まで。
用事があるので、先に帰ります。

明日と明後日は、妻・ボブ☆サッコが皆様をお待ちしております♪

残りあと3日間。
ぜひお立ち寄りください!!


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


9/20→25 広島三越 1階 イベントスペース

10/5→10 阪急梅田

by gla_gla | 2016-09-23 10:19 | 展覧会とか | Comments(0)

大介会。

f0045630_10022450.jpg

広島はすっかり秋です。
風邪ひかないように気をつけなくては!
f0045630_10022534.jpg

ボブ☆サッコも花を入れてくれてますが、ちょいちょい手直ししています。
怒られますけど。
f0045630_10022506.jpg

たまたま、お好み焼き屋さんで隣にいた人が同じ「大介」と言うことで始まった「大介会」

昨日はその「大介会」の夜だったのですが、いつか「D7」を開きたいと新たな野望を抱きました。

大切なのは同じくらいの世代で「大介」なこと。
「大輔」ではダメです。

自薦他薦問いません!
全国の「大介」出てこいやー!!
f0045630_10022683.jpg
それはそれとして、
本日も広島三越 1階 イベントスペースにてお待ちしております♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


9/20→25 広島三越 1階 イベントスペース

10/5→10 阪急梅田

by gla_gla | 2016-09-22 09:51 | 展覧会とか | Comments(0)

鶏頭。@広島三越 1階 イベントスペース。

f0045630_10080168.jpg

広島三越での展示にはいつも鶏頭を使っている気がするな〜

台風が去った広島はなんだかとっても涼しくなりました。
秋になった感じ。

今日も元気に広島三越 1階 イベントスペースにて、皆様のお越しをお待ちしております♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


9/20→25 広島三越 1階 イベントスペース

10/5→10 阪急梅田

by gla_gla | 2016-09-21 09:59 | 展覧会とか | Comments(0)

広島三越、本日より25日まで♪

f0045630_14022553.jpg

台風だと言っていたけど、どこに行ったんだろう?
f0045630_14022549.jpg

今回は、妻・ボブ☆サッコを引き連れ、やって参りました♪
f0045630_14022621.jpg

とにかくデカイ枝を入れたくて、ちょうどいい感じのウメモドキをゲット。

広島三越 1階 イベントスペースにて、皆様のお越しをお待ちしております。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


9/20→25 広島三越 1階 イベントスペース

10/5→10 阪急梅田

by gla_gla | 2016-09-20 13:54 | 展覧会とか | Comments(0)

展示会のお知らせとお詫び。

f0045630_14102869.jpg
一昨日から8月30日まで、新宿タカシマヤ 2階 アクセサリー売り場にて、usapiでお世話になっているウサコさんがusapiとしての初めての展示会を行っています。

かなりいろいろと気合が入っていたので、ぜひ会場へ行ってみてください。

ほぼ毎日ウサコさんが会場に詰めているはずです。
もしいなかったとしても、誰かにちょこっと声をかけていただければ、すぐに駆けつけてくれると思います♪

そして、21日(日)22日(月)と俺も会場に行きますので、ぜひお越しください。
お待ちしております♪
f0045630_15330473.jpg
そして、お詫びです。

誠に勝手ではございますが、
8月末から予定していた札幌 大通りビッセ 2階 YUIQでの展示会を延期とさせていただきます。

楽しみにしてくれていた皆様、本当にゴメンなさい!

中止ではなく、延期なので、もうしばらくお待ち下さい!!

日程が決まりしだい、お伝えしますので、よろしくお願いします。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


8/17→8/30
usapi
新宿高島屋2Fアクセサリー
※ウサコ ほぼ全日会場入り
 高臣大介 8/21、8/22会場入り
 詳しくは、usapi Facebookページにて

by gla_gla | 2016-08-19 16:11 | 展覧会とか | Comments(0)

ウサコのusapi展

usapiを作ってくれているウサコさんがusapi
での展示会を新宿タカシマヤ2F アクセサリー売り場にて行います。
f0045630_10052121.jpg
8月17日から30日の2週間。
ケッコーな長丁場だけど、大丈夫かな??
f0045630_10061919.jpg
少しずつ少しずつ進化を遂げているusapi。
f0045630_10061535.jpg
俺は気の向くままにパーツ(ウサパ)を作っているだけだから気楽でいいのだけど、
f0045630_10062779.jpg
そんなウサパを使い、素敵なガラスジュエリーに仕上げてくれています。
f0045630_10133353.jpg
usapiのロゴマークもできました。
f0045630_10125762.jpg
そして今回は、usapiと月にまつわるジュエリーのみの展示となります。
f0045630_10134197.jpg
いろいろと意思の疎通を図るのが難しいいい加減な俺との仕事はそれだけで大変そうだけど、一生懸命制作しているウサコさんの展示会。

8月17日から8月30日までの2週間、新宿タカシマヤ 2F アクセサリー売り場にて展開しますので、ぜひお立ち寄りください。

ほぼ毎日ウサコさんは会場にいます。
そして、俺は21日、22日と会場に行く予定です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

そして、usapiのFacebookページがありますので、ぜひそちらでいろいろとチェックしてくださいね♪→usapi Facebookページ


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


2016.8/9→8/14 11:00-19:00 撓む指は羽根 ムラギシ10年
テンポラリースペース
札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向き

10日(水)午後3時から午後6時まで
12日(金)午後6時まで
14日(日)午後5時~ライブ・有山睦、酒井博史、山田航ほか


8/17→8/30
usapi
新宿高島屋2Fアクセサリー
※ウサコ ほぼ全日会場入り
 高臣大介 8/21、8/22会場入り予定


8月下旬 札幌 YUIQ

by gla_gla | 2016-08-11 10:27 | 展覧会とか | Comments(2)

2016.8.9→8.14LIFE GOES ON@札幌 TEMPORARY SPACE「撓む指は羽 ムラギシ10年」展

gla_gla FES無事終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

そして、出店者の皆様、演奏してくれた皆様、本当にありがとうございます。

正直、ちょっと暑すぎなので、次回は開催日程を含め、いろいろと考えなくてはいけない課題がたくさんですが、ぜひまたよろしくお願いします!


グラフェスの時に酒井博史がふと
「あのームラギシの展覧会の件なんですけど.......」
と囁きかける。

あー!あれ、いつだっけ??

「9日から始まるんですけど、会期が始まってからでも搬入は大丈夫なので」
と言う。

会期が始まってからでも搬入がオッケーなら、会期長いのかな?と思って聞いてみる。

「14日までです。」

おい!一週間かよ!!


ということで初日になってしまいましたが、搬入してきました。
f0045630_08203563.jpg
たくさんの方とご一緒するので、どこにどう飾るのかは分からなかったけど、2つのパターンを頭の中で用意していた。

テンポラリースペースについて中森さんにどこに飾ったら良いか尋ねると、
(もしかしたら俺だけしか呼んでいないのかもしれないけど)お弔いコーナーだった。

お弔いコーナーには、いろいろとお弔いな感じのものが飾られているところで、
(もしかしたら俺だけしか呼んでいないからこそ)ピッタリな場所だなと思った。

展示はBパターンにすることにした。
f0045630_08470036.jpg
用意していたヒートンが短くて天井に刺さらず、どうしたものかと思ったけれど、長年培ったノウハウで釘でも吊るせるのではないかな?と思い、テンポラリースペースにたくさんあった釘を使わせてもらうことにした。

少し錆びている釘はかっこいいのだけど、展示の雰囲気に合わなかったので、壁を塗る用のペンキで白く着色。
f0045630_08510624.jpg
お弔いコーナー担当(?)の花人 村上仁美さんも来ていたので、いつも並んでいるお弔い品を並べてもらった........

ムラギシの本、邪魔じゃないかな??
と村上さんと中森さんに相談すると、どけてもいいと言うことなので、遠慮なくどけた。
f0045630_08532331.jpg
テンポラリースペースの中と外の間のこの場所は、どちらの明かりとも仲良くしている。
f0045630_08552554.jpg
光の間で揺れるガラスはとても綺麗だな。
f0045630_08560887.jpg
俺は観ることができなかったけど、ムラギシがテンポラリースペースでやった展覧会のタイトルは「木は水を運んでいる」

シャイな青年だった。
物静かで時より見せる笑顔がとても可愛らしい。
酒飲んでも楽しい話をする方ではない。
いつもポロポロとギターを爪弾いていた。
女によくもてた。

俺が知っているのはそれくらい。

あれから10年。
みんないろいろな思いを背負いながら生き続けている。
f0045630_09171152.jpg
ヒロシも10年でだいぶ変わった。
中森さんも10年でだいぶ変わった。
俺も10年でだいぶ変わった。

たくさんの月日を重ね、
ぐっすり眠れる夜やなかなか眠れない夜を過ごし、
そしてまた今日が始まる。

これからも重ね続け、変わり続けていく。
本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


2016.8/9→8/14 11:00-19:00
撓む指は羽根 ムラギシ10年

10日(水)午後3時から午後6時まで
12日(金)午後6時まで
14日(日)午後5時~ライブ・有山睦、酒井博史、山田航ほか


8月下旬 札幌 YUIQ

by gla_gla | 2016-08-11 09:55 | 展覧会とか | Comments(0)

本日最終日は18時まで!@京都大丸 4階 暦暦

f0045630_10465969.jpg

お客さんにお花をいただきました。

普段自分では買わないようなものもあって、楽しいです。

今回は、花止め大よりも大きな花止めを持ってきているのでユリもへっちゃらに留められます!!!
f0045630_10470001.jpg

本日最終日は、18時まで!!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング







8月下旬 札幌 YUIQ
f0045630_10470032.jpg

by gla_gla | 2016-08-02 10:09 | 展覧会とか | Comments(0)