北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

タグ:二子玉川 ( 11 ) タグの人気記事

無事終了!takatomidaisuke glass show@玉川タカシマヤ 5階 器百選

とても綺麗な売り場とホスピタリティ溢れるタカシマヤスタッフの皆様、そしてお越しいただいた皆様のおかげで無事終わりを迎えることが出来ました。
f0045630_13380482.jpg

最終日前日に受注制作となった燃える男はロック!。
バカラ先輩を見習ったのが良かったのかもしれません。
f0045630_14153178.jpg

そして、こちらも受注制作となったくにゅくにゅ。泡。
ギリギリのギリで持ってきた甲斐がありました。


たくさんの出会いや、10年ぶりの再会など、思い出深い展示となりました。

takatomidaisuke glass show@玉川タカシマヤ 5階 器百選、無事終了。
ありがとうございました。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸



by gla_gla | 2016-05-25 13:00 | 展覧会とか | Comments(2)

本日5/24 最終日は、17時まで。@玉川タカシマヤ 5階 器百選

f0045630_08585224.jpg

いよいよ最終日。

最終日の今日は17時までなので、お間違いなく!


いつも思うことだけど、あっと言う間だね。

写真がきれいに撮れる売り場で助かった!

ふんどしの写真ばかりになるとこだったわ。


大切なのでもう一度!

本日5/24 最終日は、17時までです!

玉川タカシマヤでお待ちしております♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-05-24 08:43 | 展覧会とか | Comments(0)

寄せては返す。だ円とスズラン@玉川タカシマヤ 5階 器百選。明日5/24まで

f0045630_08512843.jpg

スズラン、なかなかかわいくて気に入ったかも。

そんなかわいいスズランは、毒性が強くて食べてはいけないと言う。

食べちゃいけないの葉っぱだけなのかな?
あとで調べてみよう。
f0045630_08512840.jpg

玉川タカシマヤも残すところ、今日と明日。

明日は17時で閉場なので、ゆっくり見るなら今日です。

玉川タカシマヤ 5階 器百選にて、本日もみなさまのお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-05-23 08:40 | 作品 | Comments(2)

器百選を飾ってみる。@玉川タカシマヤ 5階 器百選 5/24まで

売り場についている「器百選」の看板、ちょっと味気ないから飾ってみた。
f0045630_08485068.jpg

ドウダンツツジは、いただきもの。

なんか変だな〜と思っていたけど、今見て分かった!

うちに生えてるドウダンツツジと花の色が違う!

うちのは白だ!

なんかスッキリした。


今日は土曜日。
噂によると二子玉川駅前にあるマクドナルドに人の列が出来るらしい。

皆さんはぜひ、玉川タカシマヤへ!
高臣大介待ちの行列が出来ますように♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸




by gla_gla | 2016-05-20 20:15 | 展覧会とか | Comments(0)

ペンダントライトも売ってます!@玉川タカシマヤ 5階 器百選

f0045630_09202264.jpg

真上になく、隣だからかペンダントライト売ってる感が全然出てない。

気がつく人が少ないから、どんどん宣伝しないとね!
f0045630_09202397.jpg

pivoineの小間さんが、スズランを持ってきてくれた。
北海道産らしい。

そう言えば、新宿伊勢丹の時もスズラン持ってきてくれたな。

さー今日も1日頑張ろう!

玉川タカシマヤ 5階 器百選にて、皆様のお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-05-20 09:11 | 展覧会とか | Comments(0)

2016.05.18 → 5/24 玉川タカシマヤ takatomi daisuke glass show 始まります♪

f0045630_07473086.jpg

本日より玉川タカシマヤ 5階 器百選で始まります。
f0045630_08052145.jpg

ペンダントライトも無事吊れました♪
隣ですが!
f0045630_08052111.jpg

とりあえず出したって感じなので、こらから並べます。

本日5/18 10時より始まりますので、ぜひお立ち寄りください。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選



7/26→8/2 京都大丸



by gla_gla | 2016-05-18 07:44 | 展覧会とか | Comments(0)

くにゅくにゅ。泡

f0045630_17365546.jpg

デカンタは作ったんだけど、ワイングラスを作っていなかった。

最後の最後、ギリギリのギリで作ったワイングラス。
くにゅくにゅ。泡。


あーしよーとか、こーしよーとか、全然考えず、手の動くまま、温度の感じのまま作ったんだけど、スゲー楽しかった!


気分がハイになっちゃって、

上手いとか下手とかどーでもいいよ!
みんな、もっと好きなものを吹いて行こうぜ!

なんて余計な事を考えたら、失敗して割れました.....

制作は集中して行いましょう。


最後の最後、ギリギリのギリで作ったくにゅくにゅ。泡は、明日の午前中には届きます。


これから、玉川タカシマヤの搬入に行ってきます!!

明日から24日まで、玉川タカシマヤにいますのでぜひお立ち寄りを!!!

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選




7/26→8/2 京都大丸




by gla_gla | 2016-05-17 17:23 | 作品 | Comments(0)

自作S字フックで吊り花器を吊る。

f0045630_19173517.jpg
二子玉川の玉川タカシマヤの今回やる売り場には、掛けるところがない。

隣の売り場にはあるみたいで、もしかしたらそこに掛けれるかも。って感じ。
一応ペンダントライト持って行きますが、少し離れるかも。

でも、吊り花器も掛けたいんだよな。

幸いにして、吊り棚みたいのがあったから、それを使ってどうにか出来ないかな?
この間やったガーデンパーティーの時みたいにS字フックを使ってどうにかならないかな?
と考える。

でも、ガーデンパーティー用に買っていったやつ、かなりビミョーだったよな〜


ふと最近俺の中で流行っている言葉が思い浮かぶ。


パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない。


身分の高いお方が言ったこの言葉。

パンがないんだから、ケーキもねーよ!
って思うけど、取りようによってはケッコー前向き。


それがダメなら、別の方法を考えればいいじゃない。


掛けるところがなかったら、掛けれるようにすればいいじゃない。

気に入ったのが売ってないのなら、自分で作ればいいじゃない。


身分の高いお方の言葉だったら、逆らえません!
自分、なんとかします!!

ってことで、作ってみました。
f0045630_19173300.jpg
やっつけだし、これがかっこいいかどうかはまた別だけど、それでもどうにか棚に掛けられそう。
f0045630_19173413.jpg
こんな感じで引っ掛けてる感じ。
やじろべえの要領です。
f0045630_19173491.jpg
長いのも作ってみたんだけど、今回の売り場には合わなそうなので、とりあえず今回は短いのを持って行きます。
短かったら、テグスをつければいいからね。
f0045630_19173543.jpg
今まで、

「欲しいんだけど、吊るす場所がないんだよね〜」

とか言われても、あんまり上手な提案が出来なかったけど、これからは大丈夫!!


S字フックさえあれば、どこにでも引っ掛けられます!!
なんなら俺が作ります!!!
f0045630_19173426.jpg
しかも、花器の方も引っ掛けてるだけだから、水換えたりするのにも便利♪

やっぱ自分で作ったやつの方が、しっくり来るわ。

もっと勉強して、もっとかっこいいの作れるように頑張ります!!!

とりあえず玉川タカシマヤに持って行くので、S字フック談義しましょう♪


身分の高いお方に感謝します!!!


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-05-15 19:57 | 作品 | Comments(2)

寄せては返すゆれる想い。デカンタ

f0045630_10063575.jpg
ずっと作りたかったデカンタを作った。

ちょっと傾いているやつ。

ちゃんと測っていないから分からないけど、多分一本入ります。

玉川タカシマヤに持っていくので、お楽しみに。
f0045630_10063604.jpg
店内の配置をいろいろと変えた関係で、どこで写真撮って良いか分からなくなってしまった。
f0045630_10112821.jpg
店にあった長いテーブルの一つを工房に持って行ったので、工房でも撮ってみる。

どっちも少しバックが気になるな〜

ちょっと考えなくては。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-05-15 10:16 | 作品 | Comments(0)

野傍の泉池 ミニ。

f0045630_08023402.jpg
gla_glaの入り口のとこに「野傍の泉池 ミニ」をぶら下げて、ドアチャイムの代わりに。

からからとよく音がなります。

なかなかいい感じ。
f0045630_08023371.jpg
あまりにも見向きもされない「野傍の泉池 ミニ」をパッケージにしてみました。

そうすると不思議で売れるようになりました。

ドアチャイムにしているからって言う方が大きな理由だと思うけど。
f0045630_08023532.jpg
もちろんこの下げる金具もセットになっております。

玉川タカシマヤに持って行きますので、お楽しみに♪



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選

7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-05-14 08:08 | 作品 | Comments(0)