「ほっ」と。キャンペーン


北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.2.14 → 2.19
奏であう。札幌・TEMPORARY SPACE
札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向き
TEL : 011-737-5503
f0045630_13415380.jpg


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43
おやまあ~!おばあちゃん..
by kakiten at 14:06
>kakiten ..
by gla_gla at 10:58
大ちゃん、良いねえ~! ..
by kakiten at 12:15

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

タグ:洞爺湖 ( 15 ) タグの人気記事

ゴーシュの棚。

藤沢レオくんがゴーシュに棚を作った。
f0045630_08233507.jpg
ゴーシュの物販コーナー。
f0045630_08233779.jpg
gla_glaからは、ゴーシュオリジナルのアイスコーヒーのコップ。
f0045630_08232844.jpg
ゴーシュのロゴを逆さ文字で練習して、
f0045630_08233194.jpg
バッチリ。

このグラスはゴーシュでしか販売していないです。
f0045630_08301224.jpg
写真ではわかりにくいけど、少し大きめで女性が両手に収めて使うイメージのグラス。

ぜひゴーシュでお求めを。

ゴーシュの営業時間等は、ホームページ
をご覧になってください。
11月27日は、青葉のともちゃんがリース作りを教えてくれるようなので、ぜひチェックしてみて下さい。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング

10/15→11/3 秋陽(アキノヒ)@愛知・フラワーパーク江南

11/23→11/25 帯広・en.

by gla_gla | 2016-10-31 08:38 | 洞爺湖 | Comments(0)

8/6 gla_gla FES 2016ですよー♪

8/2まで京都大丸で 夏雨やってますが、終わってすぐの8/6は今年で2回目となるgla_gla FESです!

出店者を軽く紹介します。
f0045630_09061393.jpg

ハーバルランチ
男のモヒート、気になるでしょ?
f0045630_09061445.jpg

酒肴や 伸
日本酒とおつまみ。
どんなおつまみか楽しみ。
f0045630_09254620.jpg

トゥルモン
お店を休んでgla_glaフェスに参加してくれます!
f0045630_09061499.jpg

木工 飛世
スプーンとかブローチとか。
どんなメガネでやってくるかな??
f0045630_09061460.jpg

ヨシダレオ
最近バンドを始めたみたい。
f0045630_09061466.jpg

原始人セラピー
早めの時間の出演です。
f0045630_09061500.jpg

トリトメトリ
gla_glaフェスのあと、ラムヤートでライブだって♪

とりあえず、こんなとこ。

詳しくはgla_glaフェスページ

また紹介します!


まずは、京都大丸でお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング







8月下旬 札幌 YUIQ
f0045630_09061524.jpg



by gla_gla | 2016-07-29 08:48 | gla_gla | Comments(0)

gla_gla B品祭り、無事終了!!

f0045630_09591343.jpg
洞爺湖温泉開湯100周年 感謝祭にて行ったB品祭り 2DAYS、無事終了しました♪

たくさんの方に来ていただき、感謝しています。

改めて思うのは、たくさんB品作っているんだな〜ということ。

スタッフが厳し〜く検品をしてくれているおかげで、gla_glaの品質が保たれているんだけど、正直に言うと俺が見たら全然大丈夫なんじゃない??
と言ってしまいそうなものも多数。

それでもほぼ地元の人たちが喜んで買って行ってくれるのは、素直に嬉しいです。


いつも1日しかやらないので、2日やるのは正直ちょっと不安でしたが、2日目もたくさんの方が来てくださいました。
そして、2日目限定?の器をしっかりと選んでいただきました♪
f0045630_11423368.jpg
gla_gla FES 2016で、俺がバーをやることになりました。

今回のB品祭りからはよけておいたキラリ☆ゴクゴク、そして新展開となり一気にB品が増えた燃える男はロック!などB品グラス付きドリンクを販売しようと思っています。

永井Pに言っていないので、この企画が通るかはわかりませんけど!

しかも、彫刻体験もプラスして、オリジナルグラスを作ってもらえば、誰のが誰のとかわからなくならなくていいんじゃないかな。

まー永井Pに言っていないので、この企画が通るかはわかりませんけど!
f0045630_00190350.png
そして、明後日からは京都大丸で夏雨が始まります。


夏の雨を妄想すると、ついつい思考が中2っぽくなる。
どこをどうやって考えても、夏の雨と下着が透けるのがセットになっちゃうんだよな〜

夏の雨
濡れる砂浜
透ける下着

とか.......

夏を思い出した時に一番ドキドキしたのが、中学生の時だったからなのかな。

そんなことを考えながら作ったガラスたちをぜひご覧になりに来てください!!



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング





8月下旬 札幌 YUIQ

by gla_gla | 2016-07-25 11:59 | 展覧会とか | Comments(0)

今日7/23と明日7/24 B品祭り@洞爺湖温泉

f0045630_09200552.jpg

今日と明日、洞爺湖温泉開湯100周年 感謝祭にて、gla_gla B品祭りを行います。

洞爺湖観光協会のホームページで、スケジュールを見つけたので参考にしてください。こちら

月浦獅子舞は明日7/24 12時からでしたので、ぜひご覧になりに来てください!

B品は、早い者勝ち!と思ったけど、
f0045630_09200652.jpg

昨日作った中から、残念ながらB品になったやつは明日持って行きます。

今日来れなくてもチャンスあります!!

今日と明日、11時から19時まで、洞爺湖遊覧船乗り場前特設会場にて、皆様のお越しをお待ちしております♪

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング















8月下旬 札幌 YUIQ





by gla_gla | 2016-07-23 09:10 | 展覧会とか | Comments(0)

前倒しで準備。

気がついたら、やばいくらいいろいろとイベント盛りだくさんだけど、
種類?が被ってないからまー大丈夫かな?

普段は前日に準備するんだけど、京都大丸展
の準備と被っているので前倒しで準備。
f0045630_19230713.jpg
7月23日と24日
洞爺湖遊覧船乗り場前特設会場にて、gla_gla B品祭り
今回は初めての2DAYS。

洞爺湖温泉開湯100周年てことらしいんだけど、何年か前から100周年て言っている気がするけど、まーいいか。

23日は、水中花火百連発!
24日は、大玉水中花火5連発!!

なんかすごそうだな。
花火は春から秋まで毎日やっているけど、時報のようなものであまり普段は気にならないけど、祭りとなるとやっぱ別だね。

そして24日は、会場内のステージにて、月浦獅子舞もやります。
なかなか見れる機会もないと思うので、ぜひご覧になってください。


そして、京都大丸に向けてモーレツに制作しています!

なんだか少し涼しくなって、体もよく動くし、メンタル的にもだいぶ楽♪


まずは、23日24日洞爺湖温泉で待ってます!!




本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング






8月下旬 札幌 YUIQ


by gla_gla | 2016-07-20 19:35 | 展覧会とか | Comments(0)

7月23日24日は、gla_gla B品祭り 2DAYS!!!

f0045630_08454537.jpg
毎年B品祭りは1年に1日だけど、今年はなんか洞爺湖開湯100周年とかなんとかで、いつものお祭りが2日間に渡って行われます。

なのでgla_glaB品祭りも2日間。

検品が厳しいことで知られているgla_glaスタッフ。

え?!これB品??

と思わず俺が言ってしまいたくなるくらい!


しかも24日はステージで月浦獅子舞が見れます♪

しっかりと体調を整えなくては!!

月浦獅子舞も併せて楽しみにしていてくださいね。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング






8月下旬 札幌 YUIQ

by gla_gla | 2016-07-17 00:21 | 展覧会とか | Comments(0)

俺たちのTMAF2016。

f0045630_07120364.jpg
今年は「珍小島の鼓太郎」と言うテーマがはっきりしたことがあったからか、もしくはコスプレに慣れてきたのか、かなりそれらしく出来たかな?
f0045630_07120668.jpg
1日目はそれぞれの珍小島の鼓太郎のテイストがかなり近かったせいか、もしくはgla_glaコスプレファンの方達なのか、写真を撮らせてください!と今までになく声をかけられました。
f0045630_07182086.jpg
一番人気は、ファンタジスタ典子の珍小島の鼓太郎でした。
f0045630_07120310.jpg
岡田屋でどら焼きを焼いているのを見ながら出来立てのどら焼きを食べる珍小島の鼓太郎たち。
ファンタジスタ典子はどら焼きに夢中です。
f0045630_07120532.jpg
二日目は、メンバーを一人増やしました。
f0045630_07115935.jpg
ファンタジスタ典子のヘアセットを担当させていただいたのですが、アメニモマケズ、カゼニモマケズしっかりとキープされていました。
f0045630_07120082.jpg
ちなみにVO5のヘアスプレーを約1本使っています。
f0045630_07120433.jpg
岡田屋で白いお汁粉を待っている珍小島の鼓太郎たち。
f0045630_07120364.jpg
恒例のホリデーマーケットトーヤ えみカメラマンによる写真撮影。



気軽にコスプレを楽しめる洞爺湖マンガアニメフェスタ。
珍小島の鼓太郎と言う設定がはっきりしないTMAF11 公式キャラクターがいますので、なんとなく参加したい人にはうってつけだと思います。
f0045630_07120312.jpg
みんなの思うそれぞれの珍小島の鼓太郎でお祭りを楽しみましょう♪



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



7/27→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-06-28 15:11 | 洞爺湖 | Comments(0)

洞爺湖マンガアニメフェスタ2016へ向けて。

7月に結婚パーリーをするにあたって、いろいろと準備が大詰めです。
今回のパーリー、発起人を立ててするのですが、発起人の皆様には大変お世話になっております。
f0045630_07420660.jpg
そんな中、明日と迫った洞爺湖マンガアニメフェスタ2016(TMAF2016)へ向け、どんなコスプレをするのか会議しました。

俺たちは、そもそもがコスプレイヤーではないので、毎年オリジナルコスプレなのですが、ようやく俺たちにも出来そうなコスプレが見つかりました!
f0045630_10115382.png
特に設定のないキャラクター。
それが珍小島の鼓太郎。

一応、gla_glaルールとしては、最低限コスプレっぽいもの。

ただおしゃれをして行って、

「これが珍小島の鼓太郎だ!」

と言うのもありと言えばありだけど、
それではあまり参戦してるっぽい感じがしないので、

そこはやはり最低限コスプレっぽくしないとね♪
って感じです。

gla_glaの営業もあるので、俺たちは25日、26日の両日とも午前中のみの参戦となりますが、楽しみたいと思います♪

他のコスプレイベントは行ったことがないので分からないですが、
とてもオープンなお祭りなので、コスプレに興味がある人もない人も楽しめると思います。

そして、ちょっとコスプレに興味があるなら、
あなたも珍小島の鼓太郎として、ぜひご参戦を♪

明日明後日とgla_glaは12時からのオープンとなりますので、おまちがいなく!



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



7/27→8/2 京都大丸
始まりの日、間違ってました!26日ではなく、27日から開始です。

by gla_gla | 2016-06-24 07:54 | gla_gla | Comments(0)

少しずつ夏の感じ。

f0045630_09154312.jpg
昨日は日中雨が降った。
湿度が高くて、工房内はとっても暑かった。

汗をダラダラとかきながら、制作するのも悪くないよな。
ってくらいの暑さだから、まだまだ余裕があるのだけど。

夕方くらいから雨が止んだし、友達も来たので七輪をした。
今シーズン3回目の七輪。
上着は着たけど、雨上がりと言うこともあって寒くない。

少しずつ夏の感じになってきた。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



7/26→8/2 京都大丸

by gla_gla | 2016-06-10 09:48 | 洞爺湖 | Comments(0)

カナル出店決定!gla_gla FES 2016への道

f0045630_15585825.jpg

KANALのかなえさんにグラフェスへの出店を打診した。

本当はもっと早く行きたかったのだけど、かなえさんから急にくるのはダメー!と釘を刺されていたので、なんとなく遅くなってしまった。
f0045630_16163872.jpg

いつ襲撃来るかな?
と思っていたというから、突然行っても大丈夫なのかと思ったら、やっぱりダメみたい。
f0045630_16163817.jpg

なにはともあれ、カナル今年もgla_gla FESに出てくれることとなりました。

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング










7/26→8/2 京都大丸



by gla_gla | 2016-06-05 15:57 | gla_gla | Comments(0)