北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

タグ:usapi ( 11 ) タグの人気記事

毎日誰かがやってくる♪

メゾンエオブジェも残すところ2日。
f0045630_15585035.jpg

昨日、ご近所ホテルの仲間 ループ&ボックスの井上くんが受注を取った!
スゲー!
f0045630_15585131.jpg

usapiは、まだ受注までに至っていないけど、ガラス関係の方の関心が高いのが嬉しいところ。

俺たちも受注を取りたい!!
f0045630_15585289.jpg

毎日、知り合いが来たり、知り合いの知り合いが顔を出してくれたりしています。

なんだかとても嬉しい。

紹介してくれている皆様、どうもありがとう。

今日も1日、頑張ります!!!


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング





Jan.20-24, 2017

MAISON&OBJET

Paris Nord Villepinte exhibition center

Hall 7 Stand C74




2月 奏であう。札幌・TEMPORARY SPACE


by gla_gla | 2017-01-23 15:48 | 展覧会とか | Comments(0)

usapiのモデル。

f0045630_21563962.jpg
12月のラフォーレで手伝ってくれたモデルの佐々木紅子さん。

メゾン・エ・オブジェ用のリーフレットの表紙も飾っていただきました。
f0045630_22061186.jpg
贅沢だよなusapiって!

ぜひ、佐々木紅子さんのinstagramもチェックしてみてください♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


Jan.20-24, 2017
MAISON&OBJET
Paris Nord Villepinte exhibition center
Hall 7 Stand C74

2月 奏であう。札幌・TEMPORARY SPACE

by gla_gla | 2017-01-13 09:57 | 作品 | Comments(0)

モデル 佐々木紅子@usapi lights shop ラフォーレ原宿

今回ラフォーレにウサコさんは毎日いません。
その代わりに2人の協力助っ人がウサピを販売してくれています。
f0045630_20540036.jpg

そのうちの1人が、モデルの佐々木紅子さん。
こんなカッコいいモデルさんがウサピを売ってくれているなんて感激!

ぜひ紅子さんのInstagramチェックしてみてください!
Beniko Sasaki instagram

そんな紅子さんの在店日は、12月17,18,21,22日。

紅子さんを見に行くだけでもぜひ。
f0045630_20540045.jpg

これでもかってくらいのusapi武装!


遠巻きに見ていても、背の高い紅子さんに見つかってしまうので、近づいてご挨拶してくださいね♪

俺的には、紅子さんとウサコさんの並んでる姿が見てみたい。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


12/12→12/25 usapiクリスマスジュエリー@Lights shop
ラフォーレ原宿



12/20→12/25 ちっちゃいもの店
オトナとコドモの木雑貨 チエモク
tel : 011-676-3015
by gla_gla | 2016-12-16 19:51 | 展覧会とか | Comments(0)

ウサピ、搬入終了@Lights shop ラフォーレ原宿

f0045630_08220790.jpg

搬入は昨晩23時からだったようで、搬入が終わったと知らせを受けたのは0時半ごろだった。

真ん中のみつめあう。の花瓶にはpivoine こまさんが花を入れてくれます。

どんな花が入るのか楽しみ。

ウサコさんはとりあえず14日夕方までいて、一旦戻り再びラフォーレへ行くようです。

本日12/12から12/25まで、ラフォーレ原宿 2階でウサピ販売してますので、ぜひお立ち寄りください。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


12/12→12/25 usapiクリスマスジュエリー@Lights shop
ラフォーレ原宿



12/20→12/25 ちっちゃいもの店
オトナとコドモの木雑貨 チエモク
tel : 011-676-3015
by gla_gla | 2016-12-12 08:13 | 展覧会とか | Comments(0)

ちょっとしたもの。

f0045630_10155633.jpg

ずっとちょっとしたものを作りたかった。

なるべく手間がかからないもの。

プレゼント梱包にちょっとつけられるような。

ヒントが、この間ウサコさんの依頼で作ったウサパ(ウサピのパーツ)にあった。

手間はかからないけど、その分早く動かなくてはいけなくて、ケッコー大変。

それでも、なんとかなりそうだな。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


12/20→12/25 ちっちゃいもの店
オトナとコドモの木雑貨 チエモク
tel : 011-676-3015


12/12→12/25 usapiクリスマスジュエリー@Lights shop
ラフォーレ原宿



by gla_gla | 2016-12-05 10:03 | 作品 | Comments(0)

usapi @Lights、無事終了!

f0045630_15123914.jpg

usapi、初の合同展示会でしたが、なかなか楽しかったです。

なるほどねー
こういうやり方もあるのねととても参考になりました。

gla_glaもこういうとこに出してもいいかも。
新しい出会いがありそう。
f0045630_15124081.jpg

反省会は、3日目にして初めて入れたお魚の店・のじま。

いつも混んでて全然入れなかったけど、昨日の金曜日はなんとノーゲスト。
余裕で入れました。

店商売やってると、こういう日もあるよな!
と80歳になる大将は元気に言います。
f0045630_15124092.jpg

出してくれたお造りが、すごかった!

ここのお店、100年以上も同じ場所でやってるみたい。

お造りの他にも、煮付けや焼き魚などなどの魚料理の数々。

渋谷へ行ったらまた寄りたい!
f0045630_15124123.jpg

話はそれてしまったけど、とてもいい経験でした。

ウサコさんもたくさんのいろんな方達と名刺交換出来たし。
あとの詰めは、ウサコさんに任せるとします。

どんなに一生懸命頑張っても、どうにもならないことなんてたくさんあるけど、それでも一生懸命やらないとどうにかならないからね。

どこか、何か1つでも繋がれますように。
f0045630_15124101.jpg

9月から始まった旅の生活もそろそろ終了。

チョーハードに移動して、チョーハードに制作して、なんとか乗り切ったかな??

あとは、体調を崩さないようにするだけ!

しっかりと防寒をして帰ります♪


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



10/15→11/3 秋陽(アキノヒ)@愛知・フラワーパーク江南
by gla_gla | 2016-10-22 14:58 | 展覧会とか | Comments(0)

本日10/21、最終日。19時までとなります。usapi@Lights

f0045630_11502181.jpg

usapi、初の展示会もあっという間に最終日。
f0045630_11502279.jpg

最終日の今日は、19時までなのでお間違いなく。

本日もウサコさん共々、渋谷・spaceEDGEにてお待ちしております!

ぜひ、お立ち寄りください。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



10/15→11/3 秋陽(アキノヒ)@愛知・フラワーパーク江南



10/19→10/21 Lights TOKYO vol.3 @渋谷・space EDGE<usapi展示会>
レセプションパーティー : 10/20 19:00~21:00






by gla_gla | 2016-10-21 11:43 | 展覧会とか | Comments(0)

usapi@Lights

f0045630_13000993.jpg

ウサコさんの展示のお手伝いに渋谷へ来ています。
f0045630_13001172.jpg

お花をひと・はなの佐伯京子さんに入れてもらいました。
f0045630_13001179.jpg

ブースはこぢんまりとしていますが、ボリュームは十分です。
f0045630_13001283.jpg

今日は19時からパーリーなので、ぜひお立ち寄り下さい。

お待ちしております。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング





10/15→11/3 秋陽(アキノヒ)@愛知・フラワーパーク江南





10/19→10/21 Lights TOKYO vol.3 @渋谷・space EDGE<usapi展示会>
レセプションパーティー : 10/20 19:00~21:00

by gla_gla | 2016-10-20 11:27 | 展覧会とか | Comments(0)

2016.10.19 → 10.21 usapi @ lights TOKYO vol.3 合同展示会 2017 S/S Collection

東京、めちゃくちゃ暑い!

北海道だったら十分夏で通じるほど。
f0045630_08445463.jpg

今日10/19から3日間、ウサピのお手伝いで渋谷に来ています。

俺は、左奥にある器に花や枝を入れるはずだったのですが、おやすみだったりなんだりでうまく探すことができなかった。

そこで、ひと・はなの佐伯京子さんにお願いすることにした。

どんな感じになるかとっても楽しみ。
f0045630_08445559.jpg

初めて参加する合同展示会。
どんな感じになるのかな??
f0045630_08445553.jpg

ウサピブースは、入ってすぐの倉庫みたいなスペース。
f0045630_08445672.jpg

ちいさな部屋と
f0045630_08445759.jpg

大きな部屋。
f0045630_08445868.jpg

場所は、渋谷駅 新南口を出て、右へしばらく進む。
左手側にあるジョナサンを越えて、しばらくすると同じ並びにあります。
f0045630_08445934.jpg

リングも持ってきているのでお楽しみに。

3日間とも11時から20時まで。
入場無料で、誰でも入場出来ます。

明日20日は、19時から21時までパーリーがあるようなので、ぜひご参加ください♪


皆様のお越しをお待ちしております。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング





10/15→11/3 秋陽(アキノヒ)@愛知・フラワーパーク江南





10/19→10/21 Lights TOKYO vol.3 @渋谷・space EDGE<usapi展示会>
レセプションパーティー : 10/20 19:00~21:00

by gla_gla | 2016-10-19 08:15 | 展覧会とか | Comments(0)

2017.10.19 → 10.21 lights TOKYO vol.3 合同展示会 にusapi出展します!

USAKOさんがusapiとして正式に動き出したのが今年2016年4月。
usapiのFacebook ページを立ち上げたり、usapiとして新宿タカシマヤに出展したりしています。

そんなUSAKOさんが、10月19日から21日に渋谷で行う合同展示会・lights TOKYO vol.3
に出展することとなりました。

俺はお手伝いと少しガラスと花を飾らせてもらうことになっています。
f0045630_11312961.jpg
その中で、ガラスのリングも出展していただくことになっている。

阪急うめだにも作って持って行ったんだけど、サイズが小さかったらしく作り直し。
作り直しというか、作り増しになるのか。

ガラスのリングは、サイズの調整が出来ないから、そのリングに指の合う人しかすることの出来ないもの。
なんだけど、なるべく多くの人が出来たらいいもんね。

13号くらいを目安に作ろうと思っています。

会場へはウサコさんはもちろん俺も行くし、一般の方も無料でご入場いただけるようなので、ぜひお越しください。
スゲー髪の毛の短くなった俺が見れます!

レセプションパーティーもありますので、お気軽にお立ち寄りください。


ウサコさんのブログからコピペして情報を貼っておきます↓


【日時】
2016年10月19日(水)~21日(金)
11:00〜20:00
最終日は19:00まで
【会場】
space EDGE
東京都渋谷区渋谷3-26-17 野村ビル1F

【レセプションパーティー】
10/20(木) 19:00〜21:00
どなたでもご入場頂けます。



ということで、
制作してきます!!



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


10/15→11/3 秋陽(アキノヒ)@愛知・フラワーパーク江南


10/19→10/21 Lights TOKYO vol.3 @渋谷・space EDGE<usapi展示会>
レセプションパーティー : 10/20 19:00~21:00

by gla_gla | 2016-10-17 11:57 | 展覧会とか | Comments(0)