中嶋シゲキのグラグラ☆ナイト♪
2009年 04月 06日
とにかく大きな声が電話の向こうから響く。
俺が札幌でお世話になってる人ランキング・ベスト3の中に余裕で入ってしまうこの男・中嶋シゲキ(通称:シゲさん)は、俺の大好きなロックバンドD.O.Gのベースボーカルにして、STVラジオ「中嶋シゲキのビカビカ☆ナイト」のメインパーソナリティーを務めている。
もちろん奥様にもものすごくお世話になっておりまする。
シゲさんはいつも電話の向こうで元気だ!
しかし!!!
こっちがスゲーテンション高く電話する時に限って、テンションが低かったりする。
やっぱシゲさんも人の子だったのだとなぜか安心する。
ま〜そんな事はどうでもいいのですけど。
そんなシゲさんが雑誌の取材を受けることになり、札幌から途中色んなとこに寄り道をしながら、gla_glaでショットグラスを作ると言う行程で来ると言う。
泊まりでな!
シゲさんがgla_glaに泊まる時は、決まって敷地内にテントを立てる。
シゲさんはキャンプが好きなのだ。
この間の洞爺湖サミット直前にテントを張った時は、警視庁のヘリがホバリングをしてシゲさんのテントを監視していた。
シゲさんはキャンプが好きなのだ。
体験でショットグラスを作るのはちょっと難しい。
しかし今までに2回体験しているシゲさん。
取材としても難しい方が面白いだろうと思い承諾。
いざ当日を迎える。
16時くらいに到着予定のシゲさんがひょっこりと15時には着いてしまっていた。
あまりの早さにスタッフ一同ビックリしたが、ちょっと早く着いた時間でテントを立てていた。
「O.tone(オトン)」と言う北海道で売られているおやじ達の為の雑誌の「俺の旅」と言うコーナーの取材だと言う。
そ〜か〜シゲさんもオトン世代か〜
何か感慨深いものがあったがライターさんが言うにはシゲさんはまだ予備軍らしい。
残念だ!
そんなこんなで体験はスタート。
おやじ達の為の雑誌なので、俺が担当した。
ショットグラスの様な小さなものは、タイミングが難しいがさすが過去2回やった事があるだけあって見事成功♪
ちょっとうまくいき過ぎて、つまんな〜い。
大きなガタイをこじんまりさせ、気がつくと息をするのも忘れてしまうくらいの集中力!
呼吸を止めないで〜!の俺の声がなかったらシゲさんは窒息していただろう。
体験が終わると夜の時間が始まる。
工房でジンギスカンと大好きなサンミート木村のホルモンを焼いた。
だいたいお腹がいっぱいになって、そこそこ呑んだら2次会のスタート。
2次会はもちろんgla_glaの店舗。
中嶋シゲキのgla_gla☆ナイトの始まりだ!


そこで質問を変え、今まで3枚出ているアルバムについてあれやこれや聞く。


そんなステキなシゲさんのバンド・D.O.Gのライブが4月12日(日)HALL SPIRITUAL LOUNGE(ホール スピリチュアル ラウンジ)にて行われます!
俺たち月浦支部も乗り込む予定なので、ぜひ皆様もいらして下さいませ♪
18時から開演ですが、D.O.Gは20時ころ出番の予定だそうです。
当日受付で『ビカビカ☆』と言うと前売料金1000円で入場できるようにしとく!らしいので、皆様元気に受付で「ビカビカ!」と叫んで下さい!
人気ブログランキングへ
D.O.Gライブ
4月12日(日)HALL SPIRITUAL LOUNGE(ホール スピリチュアル ラウンジ)
札幌市中央区南2条西4丁目 西向 ラージカントリービル地下