人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

奥義とヒョウ。

月浦ワイン祭りがあるので遊びに来た父が

「ダイスケ、いいもの見してやろうか?」

と言って自分の荷物をガサゴソとやって出してきた。
奥義とヒョウ。_f0045630_841146.jpg
奥義?!
奥義とヒョウ。_f0045630_8413136.jpg
父は合気道を十数年やっています。
奥義とヒョウ。_f0045630_8422766.jpg
一撃必殺の何かが書いてあるのかな?と思ったけど、多分日々の鍛錬の仕方が書いてあると思われます。

父に聞いてみると、

「中身は読んでないんだよね〜」

そうなのか.........


昨日の洞爺湖は、夕方から天気が大荒れ!

いきなり雨は降るわ、雷は光は、どさくさに紛れて地震が起こるわ。

そりゃーもう大騒ぎでした。

そんな中、父にお寿司を食べに連れてってもらいました。

連れて行ってもらったのは、洞爺湖温泉にある「あい川」


お寿司も出そろい、パクパクと食べていると

女将さんの「ヒョウが降ってるよ〜」の声。

俺たちは急いで表へ!
奥義とヒョウ。_f0045630_946568.jpg
スタッフ達は「痛い!痛い!」と言いながらも雹の中へ飛び込んでいきます。

写真を撮り終えた俺も「痛い!痛い!」と言いたいので雹の中へ。

旬が過ぎてしまったのか、大粒の雨へと形を変えていて「寒い!寒い!」になってしまいました......
奥義とヒョウ。_f0045630_9513793.jpg
しばらくすると今度は停電!

女将さんが慌ててロウソクを灯してくれました。

そんな大荒れな昨日の洞爺湖だったのですが、昨日の天気がウソの様に今日は良いお天気♪
奥義とヒョウ。_f0045630_9555353.jpg
月浦ワイルドガーデンもすっかり色づいています!

さ〜今日は月浦ワイン祭りと洞爺湖音楽リレー。

天気も良いし、洞爺湖に来るっきゃないね♪


今日もワンクリックをお願いしま〜す♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-10-11 09:57 | 洞爺湖