人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

月浦散歩 おまけ。

月浦森林自然公園を歩いていると色んな動物に遭遇します。

全然名前の分からない鳥が多いですけど.....

そんな中でうっすら〜とではありますが、エゾリスときつつきの撮影に成功!

と言っても、写した俺はここにいる!って知ってるから分かるけど、知らない人が見たらどこに映っているか分からないくらいのもの。

さ〜まずはエゾリス!
どこに写っているか分かりますか?
月浦散歩 おまけ。_f0045630_17504782.jpg
エゾリスってシマリスなんかとは比べ物にならないほど大きくて、初めて見たときはかなり驚きました!

今回もいきなり目の前を横切ったのでかなりビビりました!


次はアカゲラ。
アカゲラと言うと分からないかもしれませんが、俗にいう"きつつき"です。
月浦散歩 おまけ。_f0045630_17545978.jpg
白と黒と赤で模様はキレイなのですが、顔をよくよく見てみるととっても凶暴です。


しっかりはっきりくっきり写っている訳ではないので、なかなかわからないと思われますが、正解は答え合わせをクリックして下さい♪





まずはエゾリス。
月浦散歩 おまけ。_f0045630_1759735.jpg
俺の目の前の木を登り、ちらちらこちらを見ながら少しずつ遠くへ行ってしまって、カメラを出したときはすでにかなり遠くへ行ってました。

次はアカゲラ。
月浦散歩 おまけ。_f0045630_17592525.jpg
こちらは最初から頭の上の方でコンコンコンコン餌をとってる様でした。

皆さん、分かりましたか?

月浦にお越しの際はぜひ月浦森林自然公園へ行ってみて下さい。
そして、そのあとgla_glaへお立ち寄りくださいね♪


今日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-12-02 18:04 | 洞爺湖