人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

デジャブのデジャブ。

昨日、「あなたのためのジョッキ」と言う大きなジョッキを作っていた。

このジョッキは500mlの缶ビールの缶がそのまま入るような大きいジョッキ。
ケッコー前から作っていて、そんなにたくさん売れるって感じではないんだけど、ビミョーに人気のある作品。
俺としては気に入ってます。

作っている時に、はっ!となった。

いつかは忘れてしまったけど、JR名古屋タカシマヤでやっている時に
「このジョッキ、500缶がスッポリ入るんですよ〜」
って何か作業しながら説明していた夢を見たことがあるのを思い出した。

なんで名古屋タカシマヤと思ったかと言うと俺の斜め後ろにクノタカオがいたのだ。
(ここで解説:クノタカオとはジャム屋のマサコちゃんの友達の名古屋のキャラメル屋さん)

俺はその夢を見た時、何の作業を俺はしていたんだろう?ってずっと考えてた。
名入れでもないし、何か道具を使ってたし、でも何を作っているんだかさっぱり分からなかった。

でも、昨日分かった。

俺はその時、ステンドクラスのアクセサリーを作ってて、それで「あなたのためのジョッキ」の説明をして、斜め後ろにクノタカオがいたんだ。

そうと分かれば、デジャブ再現のためにクノタカオに連絡しなくっちゃ♪

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-06-06 21:51 | about 俺