人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

ワサビダイエット。

創工房の細川さんがいきなり訪ねてきた。

しばらく合わないうちにだいぶ痩せた。

その事を尋ねると、

「いや〜〜ワサビでさ〜〜〜」

と答える。

へ〜ワサビダイエットって言うのがあるのか〜

なんて思いながら話をしていると、なんだかかみ合わない。

ところでワサビでどうやって痩せたの?

単刀直入に聞いてみた。

「室蘭で今ワサビ作ってるんだよ」

へ〜設計会社だと思っていたんだけど、農家みたいなこともやるんですね〜

「違う違う!お寿司屋さんだよ!回転寿司!」

おいおい!それ先言ってくれよ!勝手に勘違いしてた♪

創工房はただいま室蘭に新しく出来る回転寿司屋さん・伊達和さび室蘭店を設計施工中とのこと。詳しくはコチラ

話を聞いてみると、そこに飾るものを探しに来てくれたという。

具体的な話を聞いてもよく分からないので、とりあえず現場を見に行くことにした。

「明日、プレオープンだから、とりあえずなんか飾るもの持ってきてよ」

突然、軽く言う.......ま〜どうにかしましょ♪

道内最大規模だと言うそのお店は、もともとゲオだった場所。
洞爺から行くと橋の手前にある。

さすがにでかい!

ガラスを飾るのは、板の間から座敷に入る足元のところ。

強化ガラスが入っていて、その下のところに細長い空間がある。

ふむふむ。

とりあえずプレオープンのために飾り付けた。
ワサビダイエット。_f0045630_1621728.jpg
長さが4メートル、幅が25センチくらい。

どうやって使おうかただいま思案中。

人気ブログランキングへ

あ!もう一つ!!!

フッチーがいきなりLEDに使う玉作ってくれって言うから、何処に使うのかも分からないまま作ったけど、これも和さびに使われていました!

ひとつだけレインボー仕掛けになっていますので、伊達和さび室蘭店に行った際にはお見逃しなく♪

by gla_gla | 2010-11-01 16:11 | 作品