人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

指輪のお直し。

指輪のお直し。_f0045630_21394557.jpg
壊れた指輪をお客さんから預かった。
どうにか出来るかどうかは分からなかったけど、壊れても良いと言う了承のもと、どうにかしてみたかった。

手を動かし始めればす〜ぐ答えは出た。
指輪のお直し。_f0045630_21411457.jpg
まずは2ヶ所穴を開けます。
指輪のお直し。_f0045630_2142175.jpg
勢いがつきすぎて指にも穴をあけてしまった!
傷パワーパッドを貼って応急処置。
明後日から展覧会で良かった♪
指輪のお直し。_f0045630_2143788.jpg
で、その穴に針金を通して出来上がり♪

穴を開けるのがちょっと大変だけど、作業工程自体は単純。
指輪のお直し。_f0045630_21441397.jpg
着けるとこんな感じ。
ちょっと見ただけでは壊れてるかどうか分かんないでしょ?
指輪のお直し。_f0045630_2145867.jpg
裏から見るとこう。
もともとこういうやつなんです!と言い張っても良くない?

もし、他にも指輪壊れちゃったんだけど〜なんて方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください♪

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-01-30 21:47 | 作品