人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

道南桜エクスプレス。

洞爺から札幌までの指定券は510円。(時期によって変わります)
でもこの指定席、安いからなのか自由席よりも混んでたりするので気をつけたほうがいいです。

ゴールデンウィーク最終日。
札幌に行くのにはさすがに指定席を取ろうと思ったら満席と言われる。

手にはコンビニで買ってきた酒とおつまみ。
立ったまま酒飲むのか〜こぼさないように気を付けなくちゃな〜と思っていたら、10分後の特別特急だったら空きがあるみたい。

ぜひぜひそれで!とお願いすると現れたのはいつもと違う列車。
道南桜エクスプレス。_f0045630_820145.jpg
さすが特別特急〜
車内にはモニターが!
道南桜エクスプレス。_f0045630_820966.jpg
なんだか分かんないけど、犬が出てる映画が流れてる〜
道南桜エクスプレス。_f0045630_8194662.jpg
席もなんだか豪華だし、椅子のとこに飛行機みたく聴くやつ(なんて言ったらいいんだ!)がついてる♪
道南桜エクスプレス。_f0045630_8195352.jpg
そんなことはお構い無く俺は自分のiPodで音楽を聴きましたけども。

しばらくすると車掌さんが切符の拝見に来る。
俺の切符をしっかりと確認した後、車掌さんはそっと俺に何かを手渡す。

車掌!
俺、男はちょっと......
と思いながらも、くれるものは何でももらう俺様。
道南桜エクスプレス。_f0045630_81958.jpg
道南桜エクスプレス。_f0045630_819167.jpg
え?!何この特急、なんかもしかしてスゲーの???

当たりを見回すと、いかにも鉄道好きな方たちがたくさん乗っていた。
そんな道南桜エクスプレス。
道南桜エクスプレス。_f0045630_8195077.jpg
お供の日本酒2本とプリングルスでいい感じに酔っ払って、爆睡しちゃってた俺はちっとも桜を見れなかった。



もしかして〜!
みんなクリック飽きちゃってないっすか?
なんか「1位になったからもういいかな〜」みたいな!
人生で大切なのは継続ですよ〜
今日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-05-11 08:41 | about 俺