人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

バターケーキ。

バターケーキ。_f0045630_11395215.jpg

最近頂いたものの中でヒットだった、バターケーキ。
全然想像がつかないバターケーキ。

サンドウィッチを作る時はついつい厚切にして挟んでしまうくらいバターが好きな俺の心を揺さぶります。
バターケーキ。_f0045630_11395879.jpg
箱を開けてみるとなんと丸♪
しかも栞がレトロだぜ!
バターケーキ。_f0045630_1140411.jpg
そして栞をどけてみるとビックリ!
何?なんなのこの絵???
俺にはちっとも解読できません!
なんともアーティスティック!
バターケーキ。_f0045630_11401131.jpg
断面はこんな感じ♪

食べてみると、なんか不思議。
カステラのようでカステラではなく、なんか素朴なんだけど素朴過ぎず、なんとも美味しい♪
カステラのようにベタついた感じではないんだけど、とってもしっとり。
絶妙な甘さのバランスがなんとも言えず、とっても癖になる感じ。

とにかく一度食べればわかります!!!
広島に行った際はぜひ食べてみて下さい♪

あ!食品添加物が一切使われていないのも特徴の一つです。

うわ〜俺、食べ物のレポーターにはなれないな!


昨日は真夏か!と叫びたくなるような暑さだったけど、今日は曇で涼しい。
こんな日は制作にピッタリの日だけど、なんだかダラダラとしてしまっています。
さ!やらなくちゃ!
本日もワンクリックをよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ
あり?朝、アップしたと思ったのに送信すんの忘れてた.....


6/7→14 丸井今井 大通館6階(上りエスカレーター左側)ちっちゃいもの店
10:00〜20:00(12日は19:30まで)

6/17→21 イコロの森 森の中の小さなお店
10:00〜17:00

6/22 → 30 JR名古屋タカシマヤ
by gla_gla | 2011-06-12 12:07 | その他