人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

勝負。

疲れていたのもあるのかもしれないけど、勝負をしてみたかった。
ダメであってもどうにかなるでしょ?って感じだったし。

少しずつ時間が過ぎると少しずつ減っていく。

焦る気持もあるけど、もうどうしようもない。
今さら引き返すわけにもいかない。

あともう少し。あともう少し。

車のナビが到着地へのカウントダウンをしてくれている。

最初から勝負しなくても良かったんじゃないの?
心の声が聞こえる。

いや!そんなことはない!
限界を知るのも大切だ!
まだまだ全然余裕!!!

空威張りを自分にする。

それでも少し焦る。
少し前から限界は越えている。
勝負。_f0045630_15343374.jpg
新千歳空港から出た時にはランプがお知らせしてくれていたが、高速にもガソリンスタンドあるよな。とタカをくくっていた。

ナビを見ると、ガソリンスタンドのある有珠SAは60キロくらい先。
ランプが点くのが10リットルだとしても少なくても50キロは走る。と予想。
ん?ギリギリアウト?
いやいや!少なくてもだから60キロくらいだったらどうにかなりそう。

でも、待てよ。
このランプいつから点いているんだろう.......
そう言えば、だいぶ前から点いていた気がしなくもない........

それでも勝負してみたかった。
理由は特にありませんけども。

軽いドキドキを感じながら運転を続ける。

ガス欠になってもJAFカードがあるから、どうにかなるはず!
しかし!狭いトンネルの中でのガス欠は避けたい。

そんなことを思いながら、運転を続ける。
有珠SAまであと10キロ。
たったの10キロだ。

メーターは少し前から振り切れ、有珠SA手前には狭いトンネルばかり。

あまりアクセルを踏むと燃費が悪そう。
でも早くトンネルは抜けたい。
心の中が葛藤でいっぱいになる。

それでも俺は耐えに耐え、アクセルをあまり踏まないように省エネ運転を心がける。

そうしてようやく有珠SAに到着。

ガソリンスタンドのおじさんが、いや〜いっぱい入ったね〜と笑う。
56リットル入った。

ん?
gla_glaカーは60リットルで満タン。
もし、あのランプがガソリンの残り10リットルで点いていたとしたら、完全にガス欠だった......

なにはともあれ、ガソリンメーターを振り切ったとしても、まだまだ余裕があると言うことが分かりました。

みなさんは、こんな怖い思いをする前の給油を心がけましょうね♪
それでは、ワンクリックをよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-07-13 15:57 | about 俺