人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

月浦獅子舞と宵宮。

昨日は月浦神社のお祭りの宵宮。
獅子舞を奉納させて頂きました。
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_8175511.jpg
まずは一周回って獅子舞の着物を皆様にご披露。
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_8185446.jpg
獅子舞と言うとみんな、唐草模様を想像すると思うけど、虎と龍です。タイガー&ドラゴンです。
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_820652.jpg
今年は舞子が二人新しくなりました。
獅子に入ると舞子は見れないのでどうだったんだろ?
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_823863.jpg
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_8232274.jpg
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_842710.jpg
今回、ちょっと手抜きをしたのですが、見破られてしまいました!
一生懸命やんないとダメっすね。

獅子舞が終わるとジンギスカンが始まります。
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_8432869.jpg
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_8434612.jpg
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_8441271.jpg
食べても食べても無くならない感じ♪
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_848061.jpg
子供映画大会も行われました。

そしてジンギスカンを食べつつカラオケが始まります。
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_8455152.jpg
カラオケの司会をカズに任せ、俺はふらふらと♪
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_8463716.jpg
小学生だって、男と女です。
なんだか微笑ま(羨ま?)しい。

今回、カメラをほとんどのりちゃんに任せたのですが、その中で気に入った写真がありました。
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_849521.jpg
参道の電球。
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_8502317.jpg
全体の雰囲気を月と共に。

素敵に撮れてます。
やっぱり自分で写真を撮りだすと違ってくるな〜
そんなのりちゃんのブログはコチラ→イロトリドリ
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_928334.jpg
俺もカラオケで一騒ぎ♪
ステージ狭しと動き回っていたら、後ろにいた陽太(弟)につまづいてしまいました〜
その決定的瞬間がこれ!

カラオケもひとしきり盛り上がると楽しかった宵宮もそろそろ終り。
月浦獅子舞と宵宮。_f0045630_9304824.jpg
昨日の月浦の月はこんな感じでした。
そちらはどうですか?

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-09-15 09:36 | 洞爺湖