人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

俺のしあわせのパン。

ゴーシュにバリカンを借りに行ったら、オッチーが裏でパンを作っていた。
ケッコー苦戦しているらしい。

何をしてるのかな〜?と覗くと編みパンを製作中。
やってみる?と言われたので、挑戦してみた。
俺のしあわせのパン。_f0045630_9372938.jpg

オッチー大苦戦の5本編みに俺も挑戦!!!

編み方の本があるんだけど、これがとっても不親切........
何がどうなってるのかがとってもわかりにくい......

中年男二人があーでもないこーでもないと言いながら、せっせと編んでいく。

ん?
あれ?
もしかして!
俺のしあわせのパン。_f0045630_9394581.jpg

編みは甘いけど、こんな感じじゃないですか?
オッチーにオッケーを頂き、意気揚々と2本目に取り掛かる。

2本目は4本編み。
これはケッコー簡単に出来ました♪

なんかあんまり考えないで手を動かしたほうがうまくいくみたいな感じだったけども!
俺のしあわせのパン。_f0045630_9415953.jpg

焼きあがると正直どっちがどっちだか分かりませぬ。

この編み編みになってるとこをちょっとずつちぎって食べたんだけど、とっても美味しかった〜♪
俺が編んだとは言え、素材も焼きもゴーシュだから間違いないんだけどさ。
俺のしあわせのパン。_f0045630_9452644.jpg

朝、写真撮ってみた。
ん〜これ4本編みなのかな?5本編みなのかな?
どっちなんだろ?

ま、どっちも変わらず美味しかったからいっか〜♪

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


12/16→18
かふぇ&えすて en.
北海道帯広市西4条南21丁目4−2(帯広イオン南側・ナンバ薬品南店隣)
0155-21-8988
by gla_gla | 2011-12-08 09:54 | about 俺