人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

野傍の泉池のDM。

ヒロシからこんな感じの構成でDMを作りますと言うメールが入った。
何パターンかある案を見ていて俺は少しビックリする。

ちょっと前に中森さんとこの展覧会の打ち合わせをした。
中森さんはいろんなことを話してくれたが、俺の中には単語でしかキーワードが入ってこない。

ルイス・ベーマー 横浜植林商会 余市 薩摩藩 村橋久成 札幌 ビール 神戸 ホームレス ホップ 時計台 豊平館 清華亭 青森 りんご 雪 白 鉄 ガラス 水 森 土 窪地 泉.....

中森さんの話は止まらなく、俺は自分の思考の庭を歩き回る。
きっと俺は生返事だけど、中森さんは気にせずに話し続ける。
勝手に動く手が何かを描く。
野傍の泉池のDM。_f0045630_167438.jpg
あ。
もしかして!
もしかしたら!!!
水って言う字は、三日月と水面に映った三日月のこと?
野傍の泉池のDM。_f0045630_20345816.jpg
そしたら水って言う字はまるで月浦じゃん♪
登っていく月と洞爺湖に映る月。
三日月の時が水なのか。
今まで冴えないな〜と思っていた水って字に一気に愛着が湧いた。

そんな話を中森さんに話す。(今度は俺が一方的に)

そしてヒロシが送ってきたDMの案がこれ。
野傍の泉池のDM。_f0045630_1643020.png
俺の描いた水の字のことは知らなかったらしいけど、そもそもそんな言われがあるとかないとからしい。(はっきりしないけども!)
偶然の一致に俺はちょっとテンションが上がる。

この案で灰色になっている「Nup-sam-mem」のところは凹ませる予定だという。
窪地にある泉のイメージらしい。
さすが職人ですね!ヒロシさん!!
野傍の泉池のDM。_f0045630_20504821.jpg
そして出来上がりがこれ!
凹んでるの分かるかな?
カッコイイ♪

こんな素敵な活版印刷をしてくれるのは、日章堂印房の酒井博史さんです!
みなさま、何かの時はよろしくお願い致します。

さ〜本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


1/19→2/12
札幌パルコB2F nord

1/20→2/18
福岡パルコ1F once A month

1/25→2/14
渋谷パルコ part1 1F once A month

※札幌しか見てないので分からないけど映画「しあわせのパン」関連のとこにあります。

1/14→2/29 紅椿それいゆ 京都市中京区壬生御所ノ内町 46-1

-.----.----.----.---.-.---------.-.-.-.---------.-.-.-.-..------

野傍の泉池

阿部守・高臣大介
鉄とガラス 冬・二人展

2/13→26 清華亭 札幌市北区7条西7丁目 9:00~16:00
2/14→19 TEMPORARY SPACE 札幌市北区北16条西5丁目1-18 11:00~19:00
※テンポラリースペースには毎日います!

----.-.-.----...------.-.-----..----.-.-.-------.-.-.-.---.-.----
by gla_gla | 2012-02-09 20:58 | 展覧会とか