人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

あるゴールデンウィークの一日。

あるゴールデンウィークの一日。_f0045630_8295348.jpg
終盤にさしかかった5月5日。
そろそろスタッフ達もつかれてくる頃。
朝、俺は下らない仕掛けをした。
あるゴールデンウィークの一日。_f0045630_8331126.jpg
しかしスタッフ達は何も言わず、黙々と仕事をする。
ゴールデンウィーク後半、そして札幌から続いている国道230号線・中山峠付近での土砂崩れのための通行止めあり、前半ほどの忙しさはない。

それでもスタッフ全員でのお店番。
一日が慌ただしくバタバタと終り、最後のお客様を見送る。

お店の看板をCLOSEにし、鍵を閉めた時にながちんが口を開く。
あるゴールデンウィークの一日。_f0045630_8385631.jpg
「ダイスケさん、そのボーダーどうしたんですか?」

ここでか!ここで触れるのか!

「朝、突っ込んでくれると思ったんですけど、誰も何も言わないので一日ボーダーで過ごしました.....」
丁寧に答える俺様。

するとのりちゃんが工房から帰ってくる。
「ダイスケさん!なんで襟立ててんすか?」(なぜか若干キレ気味)

重ね重ね丁寧に
「ちょっとふざけてみたんですけども誰も突っ込んでくれないし、着替えるのも恥ずかしいので一日これで過ごしてしまいました.....」
あるゴールデンウィークの一日。_f0045630_840425.jpg
2012年5月5日こどもの日。

gla_glaを始めて10年。
初めてボーダーでお店番をした貴重な日となりました。

やはり俺にボーダーは似合わないらしい。
あるゴールデンウィークの一日。_f0045630_8412021.jpg
この桜がこんなにピンクなのは、俺がボーダーで一日過ごした恥ずかしさも映し込んでいるのかもな〜

本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


流 ごほうびのようなもの


Acoustic Live 2012「10000人に会いに行く

2012.5.26(土)
OPEN 18:30 START 19:00
2,000円(1drink付)

出演: D.O.G、流

お問い合わせ先:gla_gla 0142-75-3262
by gla_gla | 2012-05-07 08:57 | gla_gla