人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

はじめての10キロマラソン。

私、洞爺湖マラソンに出たいんですけどいいですか?
もちろんフルマラソンに!!!

のりちゃんの目は本気だった。
道も封鎖されてしまうし、お客さんも来ないからいいよ。と許可した。
しかし、洞爺湖マラソンとのりちゃんの札幌大丸での展示と重なってしまう。
残念そうなのりちゃんに代わり、ながちんが出場の決意を固める。

フルマラソン、10キロ、5キロとある中で、ながちんは10キロを選択。
(洞爺湖マラソンにはハーフってないんだね!)

それまで特に陸上の経験もないながちん。
もちろん10キロなんて走ったことはない。

ながちんの調整方法は、とってもシンプル。
「なんとかなるんじゃない?」
と言う感じで特になんの練習もしない。

練習として走ったのは2回。
3キロと6キロ。
しかし、前日に入念なコースの下見。

ふむふむ。
10キロは月浦のとこで折り返しなのね♪
はじめての10キロマラソン。_f0045630_851739.jpg
マラソン当日。
この日は天気が良くて、肌寒い感じ。
俺もマラソンはしたことないけど、ちょっと天気が良すぎるくらいで走るのにはよさそうな気がする。

月浦の折り返しのとこで待っていようかな?
と思ったけれど、気分は運動会の時のお父さん。
我が娘を応援するために、ズームレンズを持ってスタートまで駆けつけます!
はじめての10キロマラソン。_f0045630_8123388.jpg
胸には協賛スポンサー・gla_glaのネームがバッチリ入っています!
はじめての10キロマラソン。_f0045630_8131798.jpg
まずはフルマラソンがスタート。
俺は初めて洞爺湖マラソンのスタートを観に行ったんだけど、こんなにたくさんの人が走るんだね!
って応援してる人しか写ってないけども。
はじめての10キロマラソン。_f0045630_8163838.jpg
スタート目前の永井さんの様子。
やはりちょっと緊張してる?
はじめての10キロマラソン。_f0045630_8172410.jpg
スタートしてしまえば晴れやかです。
はじめての10キロマラソン。_f0045630_8175781.jpg
月浦の子供たちも走ります。

みんな、頑張れ〜〜〜♪
とにかく俺は、声援を送る。
するとどこかのテレビカメラが俺を捉える。
俺はすかさず心の底から

マリコ〜〜〜!頑張れ〜〜〜〜〜!

と誰だかわからない人を応援する。
使われたかな?

交通規制が解除され、急いで月浦に戻る。
折り返し地点に着いたのは、スタートから40分経った後のこと。
10キロ走るのは、だいたい1時間くらいらしいからギリギリかな〜と思っていたが、もうすでに大多数のランナーは走り去った模様だ。
まだオープンまで時間あるし、ゴールまで戻っちゃえ〜〜〜
はじめての10キロマラソン。_f0045630_8223978.jpg
ながちん発見!!!
頑張れ〜〜〜〜〜!
はじめての10キロマラソン。_f0045630_823344.jpg
ケッコー余裕ありそう。
ゴールの瞬間を写真に抑えようと思ったんだけど、ウロウロしてたら
「ながちん、もうゴールしたよ!」
とgla_glaにアクセサリーを納めてくれているキクノさんが教えてくれた。

いた!いた〜〜〜!
おつかれ〜〜〜〜!
はじめての10キロマラソン。_f0045630_8261418.jpg
走り遂げたながちんの瞳孔は開き気味。
戦いを終えた戦士のようでカッコイイ!
はじめての10キロマラソン。_f0045630_8273546.jpg
このビール、とっても美味しそう♪
はじめての10キロマラソン。_f0045630_828939.jpg
調子に乗ったながちんは、
「来年はフルマラソン走ります!!!」
って宣言してたけど、どうなのかな〜


本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ


takatomi daisuke glass show☆
5/30(水)〜6/5(火) 札幌大丸 7階 暮らしの彩り
by gla_gla | 2012-05-28 08:32 | gla_gla