人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

針穴。

昨日はスタッフがお休みで俺が店番だった。

とってもたくさんと言う訳ではないけれど、途切れずにお客さんが来る。
この時期の平日に途切れずにお客さんが来てくれるなんて、やっぱり映画のおかげだね。
ありがとう。

その中にゆっくりとじっくりと見ていってくれるお客さんがいる。
一段落したあとにゆっくりと声をかける。

その方は、千葉そごうで見てくださり、どんなところで作っているのか見にきたくなったと言う。

作品を選んだあと、撮影をしていいか尋ねられる。
特にお断りしていることもありませんと告げるとカメラを出した。
針穴。_f0045630_9443514.jpg
gla_glaをはじめて10年経つけど、ピンホールカメラで撮ってもらうのは初めて!
ちょっとテンション上がる。
針穴。_f0045630_9464780.jpg
俺のガラスと俺の庭、どんな感じで撮れているんだろう。
針穴。_f0045630_9492793.jpg
ピンホールカメラには焦点距離がないから、こんなに近くに置いても大丈夫なんだって!
お勉強になります。

お気に入りの一枚が撮れていたらぜひ送ってくださいと頼む。

どんな写真になっているかとっても楽しみだ。




本日もワンクリックをよろしくおねがいします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2012-08-30 09:54 | その他