人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

満月のグラス。

満月のグラス。_f0045630_1143852.jpg
昨日は満月だと早くから気づいていたから、ずっと外を見ていた。
オレンジ色の大きな満月だったんだけど、うまく写真には撮れなかった。
満月のグラス。_f0045630_1155713.jpg
しっかりと三脚を出したり、色を合わせたりしたら良かったかもしれないけど、ちゃちゃっと撮る。
やっぱり自分の目で見るのが一番きれいですし。
満月のグラス。_f0045630_117353.jpg
このグラス、もともとは「月のロックグラス」と言う名前でした。
ロックグラスなので、大き目なグラスです。
でもお客さんに頂いた写真にとっても感動して、名前を替えさせて頂きました。
満月のグラス。_f0045630_11183022.jpg
その写真がこれ。
これを見た時からこのグラスは「満月のグラス」となります。
満月のグラス。_f0045630_1112222.jpg
量的にはこれで350ml。
ケッコー入るでしょ?
だってもともとロックグラスだし!
満月のグラス。_f0045630_11143246.jpg
ぬるくなる前に積極的に飲んでください。
満月のグラス。_f0045630_11205457.jpg
月浦に住んでいる身としては、やっぱり満月は楽しみ。
曇りだったり雨だったりするとテンション下がる。
天気がいいとあまりの明るさにテンション上がる。

次の満月まで雪景色は残っているかな?


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


3/16→31
山田航歌集「さよなら バグ・チルドレンをめぐる変奏」
TEMPORARY SPACE
札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向
tel 011-737-5503
by gla_gla | 2013-03-28 11:25 | 作品