人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

無駄の多い小皿。

無駄の多い小皿。_f0045630_119923.jpg
日差しはすっかり春。
だけど風はまだまだ冷たい。
まだまだ冷たいと言っても、冷たい風にあたるのが気持ちいい冷たさ。
湖面もキラキラと春の輝き。
雪はまだ残っているけど、降ったとしてもすぐに溶けてしまう。
もう積もることはなさそう。
無駄の多い小皿。_f0045630_11292111.jpg
先日、スタッフのながちんが無事30歳と言う節目を迎えました。
もう一人のスタッフ・のりちゃんが、ご家族、ご友人といろいろな人に内緒で手紙を書いてもらったり、プレゼントを送ってもらったりとちょっとしたサプライズを画策。

その時に気づいたんだけど、実家の住所とかご両親の携帯番号とか全然知らなかった!
何があるか分からないので、この機会にスタッフの実家の住所とかご両親の連絡先を教えてもらいました。
みなさんは大丈夫ですか??
無駄の多い小皿。_f0045630_11244352.jpg
この「無駄の多い小皿」は、もともとご自分で作ったキャンドルを載せたいと言うご注文で作り始めたもの。
俺はまだキャンドルを載せたことがないけど、載せたらきれいそう。
この間のながちんの誕生日会で使ってみれば良かったな。
まーあの日はキャンドルな感じではなかったけども。
無駄の多い小皿。_f0045630_11254855.jpg
小皿だから、何を載せてもいいんだけど、こんな感じで大きすぎるコースターにもなります。
コースターは作らないのか?と言う問い合わせが多くあるので、ようやく答えが出せた感じ。

アクセサリーを置いてもよろしいかと。
無駄の多い小皿。_f0045630_1117381.jpg
先週は結局、花器シリーズやってないから、今週はきっと!

まずは花止めから始めよう。


本日もワンクリックをよろしくお願いします!→人気ブログランキングへ


※本日ついに最終日!!まだな方はお見逃しなく〜
3/16→31
山田航歌集「さよなら バグ・チルドレンをめぐる変奏」
TEMPORARY SPACE
札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向
tel 011-737-5503
by gla_gla | 2013-03-31 11:34 | 作品