人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

キラリ☆

キラリ☆_f0045630_830052.jpg
そう言えば写真撮ったけど、載せてないやつたくさんあるじゃん!
と思い出し、少し写真の整理。
それと一緒にそう言えばあんな写真もあったはずだよな〜と整理。
え?!この写真こんなに前に撮ったんだ〜と時間の流の早さにビックリした今朝。
キラリ☆_f0045630_8342110.jpg
「キラリ☆」
どういう理由でそうしたのかは今となっては忘れてしまっているけど、gla_glaをはじめてから作っているものではっきりとした言葉のタイトルがついていない初めてのもの。
タイトル好きの俺の中でも、もしかしたら初めての擬音的なタイトルかも。
キラリ☆_f0045630_837141.jpg
ガラスの厚みがところどころ変わってるグラス。
なので景色がこんなにぐんにゃりと映ります。
この写真は2006年1月に撮影したもの。
その頃のカメラはCanon Kiss Digi N。
俺の一番最初に持ったデジタル一眼レフです。
キラリ☆_f0045630_8405433.jpg
やっぱり薄暗いほうが透明なガラスはきれいに写る。
天気が良すぎたり、明るすぎたりするとちゃんと魅力が伝えられない気がする。
単純にキラキラとはするんだけど、キラキラするだけがガラスの魅力ではない。
キラキラとしてきれいなものではあるけれど、その他の魅力も知ってほしいなって思う。


さーゴールデンウィークも後半戦!
つーか!!
ここからが本番!!!
であって欲しい!!!!
昨日とか一昨日とかのんびりしちゃったもんな〜
ぜひみなさま、ゴールデンウィークはgla_glaへ〜♪
スタッフ一同お待ちしております。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



4/27→7/25 札幌大通地下ギャラリー500m美術館に展示。
4/28→5/6 「樽前arty2013」 樽前堂 -Tarumae arty Art shop-で販売。
6/8→6/12 antie Merukur Vesenyi
by gla_gla | 2013-05-03 08:46 | 作品