人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

寄せては返す,雨玉。

寄せては返す,雨玉。_f0045630_1883829.jpg
雨は嫌いじゃないけど、もう少しあたたかくなってからの方が好き。
少々の雨なら濡れて行きます。
傘をさすのはあまり好きじゃないし、傘をさすのが得意じゃない。
傘をさしても守れるのは頭くらいで、傘をさしているのにどうしてそんなに濡れるの?
としばしば尋ねられる。
寄せては返す,雨玉。_f0045630_181129.jpg
「寄せては返す,雨玉」
雨玉のバリエーションの一つだけど、ケッコー大きめです。
口もケッコー大きく開いているので、使いやすかったり使いにくかったり。
寄せては返す,雨玉。_f0045630_1832098.jpg
青葉のともちゃんはこういう使いにくそうなのをよく使ってくれるので嬉しいです。
もちろん俺も好き。
緑のものをたくさん突っ込んでもきれいだし。
寄せては返す,雨玉。_f0045630_1835811.jpg
上から覗くとこんな感じだけど、使ったらあんまり下の模様が見えないね。
あ!
逆さにして使えばいいのか!
それ、やってみれば良かったな〜
今度やってみたらtwitterに載せておきます。
いつかは分からないけど。
寄せては返す,雨玉。_f0045630_1853298.jpg
今日は母の日ですね。
みなさん、何かしましたか?
俺はまだ何もしていなので、この場を借りてごあいさつ。
寄せては返す,雨玉。_f0045630_17564339.jpg
おかあさん ありがとう。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


4/27→7/25 札幌大通地下ギャラリー500m美術館に展示。
6/8→6/12 antie Merukur Vesenyi
by gla_gla | 2013-05-12 18:10 | 作品