人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

小宇宙,小。

小宇宙,小。_f0045630_18411134.jpg
なんとなくぼんやりとスタッフ達と話していて、偶然とか必然の話になった。
俺には偶然か必然かなんて全く分からない。
つーか、それはどっちでもいい。
今、ここにいることが運命だ。
小宇宙,小。_f0045630_19224840.jpg
いろんなことがあって今がある。
全部が自分で選べた訳ではないかもしれない。
それでも今ここにいる。
俺は俺が選んでここにいる。
それは偶然とか必然とかともなんか違う気がする。
つーか、それはもうどうでもいい。
今、ここにいることが運命だ。
小宇宙,小。_f0045630_19263539.jpg
となんだか熱っぽくなってしまったあとの作品紹介。
そんな話とは全く無関係ですけども!

「小宇宙,小」
文字通り小宇宙の小さいやつ。
小宇宙,小は、基本一点物。
好きな時に好きな形を好きなように作っていきます。
小宇宙,小。_f0045630_19283150.jpg
横から見たらなんだかヘンテコな形。
浅くも深くもない器。
どっちかって言うと浅めか?
小宇宙,小。_f0045630_1929207.jpg
上から見たらこんな感じ。
ぶくぶくぶくぶく泡が上がっていきます。

小宇宙,小はもっともっといろんな形があるので、気が向いたら違う形も写真に撮って載せます。
小宇宙,小。_f0045630_19323020.jpg
偶然とか必然とか運命とか前向きに捉えられるんだったらなんでもオッケー!
なんでも自分の力に変えていこう!
自分を信じて信じ抜こう!

所詮はイメージ。
本当かどうかなんて誰も分からねー!

だからいちいち暗く考える必要なんて全くないんだ。


本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


4/27→7/25 札幌大通地下ギャラリー500m美術館に展示。
6/8→6/12 antie Merukur Vesenyi
by gla_gla | 2013-05-13 19:48 | 作品