人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。

あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11404940.jpg
一年の中で一番大切にしているのが中森さんのとこで2004年から毎年やっている冬の展覧会。
最初は西28丁目の中森花器展だった。
今は北18条でTEMPORARY SPACEになった。
場所は変わっても思いは変わらない。
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11212289.jpg
冬とガラスはとっても合うと思っていた。
その気持ちを中森さんが汲んでくれてはじまった冬の展覧会。
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11232539.jpg
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11281470.jpg
佐藤花光さんとコラボしたりもした。(左に写ってるのは酒井博史)
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11314847.jpg
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11315568.jpg
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11321052.jpg
キャンドルを灯したりもした。
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11333914.jpg
割れたガラスをぶら下げた。
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_1134285.jpg
光らせた。
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11364425.jpg
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11363260.jpg
またぶら下げた。
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11423611.jpg
清華亭でもぶら下げた。
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11442527.jpg
阿部守さんとコラボした。
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_884616.jpg
あふれでる。を道立近代美術館に飾ります。_f0045630_11174333.jpg
そしてまたぶら下げた。

今年はTEMPORARY SPACEにこの「あふれでる。」を飾った。
気がついたら、中森さんとこでの冬の展覧会はちょうど10回目。
ただただやってきただけだけど、10回目とか思うと急になんか特別な気がしちゃうよな〜
(気がついたのは展覧会後だったけど!)

今年は101本だったんだけど、来年は更に100本くらい増やして別の形で飾りたいな〜とそろそろ思っていた矢先にオファーをいただきました!
「あふれでる。」が!高臣大介が!!ついに美術館デビュー!!!

みんな、拍手〜〜〜〜〜♪

12/7から1/19まで、札幌にある北海道立近代美術館の「アートにハート♡」と言う企画展の「ドッキドキ♫」ゾーンに飾っていただけます!!!
詳しくは、こちらを御覧ください。

どんな感じになるかは見てからのお楽しみ!
ボリューム的には今年と同じくらいかもう少しやっちゃっかな?
見てからのお楽しみだから詳しくは書かないけど、ある「ドッキドキ♫」な事をします。

あるテーマで今までで一番効果的になるように飾ろうと思っています。
まーgla_glaファンの方たちには目新しいことではないかもしれないけど、それでも満足いただけるように頑張ります!!

何よりも美術館で飾られるなんて嬉しいじゃん♪
絶対見に来てね!って感じ〜

俺はガラスを吹くのが好きでその中でなんでも作っちゃって、美術とか工芸とかどっちでもいいし、特に自分で意識することはないんだけど、そんな俺が美術館デビューだぜ!
笑っちゃう!
そして、12/7 14時からアーティストトークだぜ!!
笑っちゃう!!
せっかくのアーティストトーク、真っ向勝負で作品について語ってみたいと思ってるので、みなさまのご参加をお待ちしております♪
笑うなよ!!!

は〜〜〜楽しみだな〜〜〜♪

本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


11/17(日) きる = まとふ salon C'kitshenn 1周年イベント @PROVO
お問い合わせは、C'kitchennまで。
※会場をちょっと装飾して、ホントにちょっとのガラスを売ります。

12/7→1/19 札幌・北海道立近代美術館
※12/7 14時 高臣大介アーティストトーク

12/21→23 帯広・en.
by gla_gla | 2013-11-14 12:17 | 展覧会とか