人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

トアルカフェの鏡。

映画・しあわせのパンに出てくる鏡を欲しいという人はたまにいるけど、かなりお高いものなので問い合わせから先にあまり進まない。
簡単に言うとたくさんの大きなお皿がついているから、高くなるのだけど。
その他にも梱包をしっかりしないといけないしとかなんとか高くなる理由はたくさんある。

そんな中、とても熱心に鏡に問い合わせをしてくれた方がいた。
石川県の小松に新しくカフェを作るという。

リスクも説明し、それでもと言う熱意に負け、制作させてもらった。

いろいろと考えながら楽しく制作をし、無事発送。
ちゃんと着くかな?って心配だったけど、やはり無事到着しなかった。
トアルカフェの鏡。_f0045630_21494843.jpg
しあわせのパン以外で初めて作った鏡だったし、どういう状況かも知りたかったから、時間をみて小松まで行くことにした。

無事着かなかったか、無事着いたけど上になんか乗せちゃったか、その両方か、忘れちゃったけどとにかくこんな感じになっていた。
トアルカフェの鏡。_f0045630_22100308.jpg
破片を取り除いてみたら、鏡はしっかりしてたからどうにかなりそうだった。
つーか、そう言えばなんかこんな感じのデザインも挙げていたような気もする。
トアルカフェの鏡。_f0045630_22113498.jpg
残ったパーツと持ってきたパーツでどうにかしよう。
トアルカフェの鏡。_f0045630_22123151.jpg
ボンドは紫外線硬化のやつなので、ブラックライトでガンガンと紫外線を浴びせます。
トアルカフェの鏡。_f0045630_22133958.jpg
なんとか新しい形となり、ホッとした。
トアルカフェの鏡。_f0045630_22141624.jpg
そして、屈強な?男たちが鏡をそ〜〜っと運び、
トアルカフェの鏡。_f0045630_22150361.jpg
貼り付ける。
トアルカフェの鏡。_f0045630_22160697.jpg
無事貼り付け完了。
写真は暗くて分かりづらいけど、
石川県小松にあるトアルカフェのトイレにありますので、ぜひ行ってみてください♪


滞在中、店主のまちちゃんのご飯を頂いていたのだけど、とっても美味しかったので間違いないと思う。
普段はお店に出ていない(と思われる)旦那さんのゆうちゃんはとてもかわいらしいので、チャンスがあればぜひご覧あれ♪
ここの夫婦は雰囲気がとっても良くて、はじめて会った感じがしなく、なんだかとっても打ち解けた。
(ただ単に俺が図々しいだけかもしれないですけども!)

俺が行った時はまだまだオープンしてなくて、お店がオープンしたら行こう!と思っていたら、もう2年も経ってしまった。
そろそろ行き時かな。


ゆうちゃん、まちちゃん、この情報を2年も埋もれさせてしまってごめん!


出来上がってからは行ってないけど、きっと素敵なカフェになっているはずなので、俺より先にぜひ行ってみてください。
まちちゃんが待ってくれています。



本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ



石川県小松市園町ニ75-1








by gla_gla | 2015-05-11 22:40 | 作品