人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

雑草魂!!

雑草魂!!_f0045630_22363720.jpg
植えてから5年間花の咲かなかったクレマチスがようやく咲いた。

毎年毎年、少しずつ茎は伸びていくけど、一向に咲く気配はなかった。
でも枯れていく気配もなかった。

栄養が足りないと言われたこともあったけど、栄養をあげないと花が咲かないなら、うちの庭では咲かないクレマチス。
そんな対処をしてもいつまでも続かない。

俺が取った方法は、とにかく待つ。

ゆっくりとゆっくりと根を少しずつ少しずつ伸ばして、俺の庭に合うように適応している最中なんだ。
と妄想を巡らせる。
しかし、待てど暮らせど花は咲かない。

そんなクレマチスがようやく花を咲かせた。
なんだかとっても嬉しい。
信じて待っていて良かったぜ!

ちなみにクレマチスの後ろに咲いているつつじは幹が折れている。
折れたし、枯れてしまってダメだと思っていたんだけど咲いた。
このつつじについては、少し怖さすら感じる。
雑草魂!!_f0045630_22482305.jpg
いつの間にかこんなに開いてしまったクレマチス。
今度はいつ咲くかな?
雑草魂!!_f0045630_22492297.jpg
いつ植えたのか忘れたミヤコワスレも咲いていた。

暖かくなったり寒くなったりのこの頃。
月浦ワイルドガーデンの雑草たちはすくすくと育っています。
gla_glaにお越しの際は、ぜひ自慢の雑草もご覧になってください。



本日もワンクリックをよろしくお願いします。→人気ブログランキングへ


6/3 → 7/7 玉川高島屋






by gla_gla | 2015-06-03 22:51 | 月浦ワイルドガーデン