人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

満月の皿。

満月の皿。_f0045630_17065162.jpg
もともと建築用のガラスとして、作っていたスケスケガラス
新国立競技場を設計した隈研吾建築都市設計事務所との仕事。

俺だけでは出来ないガラスの加工を木下良輔さんに担当してもらい、仕上げていくスケスケプロジェクトとして始めました。

全く俺たちの力ではないけど、建築雑誌の表紙を飾ったりとなんとも思い出深い仕事。
満月の皿。_f0045630_17064919.jpg
その技術を使って、ちょいちょいお皿を作っていたのですが、
この間、木下良輔さんと会った時に、大きな皿作ろうぜ!って話になった。
そしたら、その後すぐに雑誌「四季の味」からの依頼が来たので、ソッコー木下さんに電話して、ソッコー作ってもらうことにした。
満月の皿。_f0045630_17065098.jpg
そのお皿が今日届いた。
直径が30センチ強。
うん。
いい感じ♪
満月の皿。_f0045630_17064731.jpg
どんな料理が乗るかな??
楽しみだ。



本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


4/22→24 Garden Party @浦安

5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選








by gla_gla | 2016-04-03 17:37 | 作品