人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

のりちゃんのいいところ。

のりちゃんのいいところ。_f0045630_12015084.jpg
昨日は窯のバーナー口の補修をとにかくやっていた。
全然うまくいかなくてどうしたものかと思いながら、築炉屋さんに道具を借りに行ったり、いろいろなことを考えたり。

結論としては、バーナー口を広げていくしかないので、借りた道具で少しずつ削っていく。
重い道具でミリ単位を削るというなんだか不思議な作業。
進んでいるのか?進んでいないのか??


そんな時、ふとファンタジスタ典子こと、のりちゃん(本名:藤原典子)が思い浮かぶ。
のりちゃんは粘り強い。
困難な作業も粘り強く進めることが出来る。


粘り強く取り組み最終的に成果を出す。


のりちゃんには、そういういいところがある。
それを思い、俺も少しずつ粘り強く作業をすることにした。
きっとなんとかなったと思う。

ちなみに、こののりちゃんの写真は、2009年のものなので現在とは若干の誤差があります。


本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング


4/22→24 Garden Party @浦安

5/18→24 玉川高島屋 5階 器百選








by gla_gla | 2016-04-12 12:18 | gla_gla