人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

Le Temps des cerises.

Le Temps des cerises. _f0045630_22305166.jpg
アコーディオンのヤギさんが亡くなったと連絡が入った。

パッと頭に浮かんだのは、
え?!ヤギさんて死ぬの???
だった。
Le Temps des cerises. _f0045630_22292379.jpg
すげーふざけた男で、とにかくご飯を食べる量がハンパなかった。
gla_glaに来たら、gla_glaにあるものを全部食べ尽くした。
Le Temps des cerises. _f0045630_22291889.jpg
すげーふざけた男で、大人たちを本気で怒らせて、ひたすら謝っていたこともあった。
なぜか俺も頭を下げさせられた。
Le Temps des cerises. _f0045630_22292433.jpg
すげーふざけた男で、屋外で演奏した時「私の演奏で車を止めます!」豪語し、運転していた人がヤギさんを見すぎて事故っていた。
確かに車は止まった。
Le Temps des cerises. _f0045630_22292122.jpg
すげーふざけた男で、ある酒は全部飲んだ。
俺の分もとっておかずに!
Le Temps des cerises. _f0045630_22292094.jpg
そんなヤギさんが亡くなった。

ヤギさんが弾いた曲がインターネットに落ちていた。
さくらんぼの実る頃 が。
パリでバケールさんとよく通った店の名前が「Le Temps des cerises(さくらんぼの実る頃)」だった。

不覚にもヤギさんのアコーディオンで涙が出た。
Le Temps des cerises. _f0045630_22424623.jpg
酔っ払って車で休むと言い、吐瀉物を詰まらせて亡くなったらしい。
きれいな笑顔だったようだ。

酔っ払って楽しくなりすぎたのかもね。
バカバカしくてヤギさんらしいわ!

また飲もうぜ!!!

by gla_gla | 2018-02-27 22:55 | その他