ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

TOYAKO MONDAY NIGHT FEVER!!!

18時ドアが開く。
開場を待っていたお客さんが入ってくる。

18時半過ぎ。
お客さんは15人くらいだった。

今回、チケットを出していないので、はっきりと来てくれる人の数はわからない。

しかし15人と言うのは、確実に来てくれる人数だったので、もしかしたらこのままかもな。と頭をよぎった。

1回目のステージは19時から。
お客さんは少しだけ増えたけど25人もいなかった。

1回目のステージが始まる。
最初のステージと言うこともあり、なかなか踊る人はいない。

数曲演奏した後、ギターボーカルのテツさんがリクエストを募る。

セプテンバー!

愛はすべて!

お客さんから声が飛ぶ。

するとスカーフェイスプロジェクトは、愛はすべてをすぐに演奏した。

そこからお客さんにも火がつき、ダンスフロアーで踊り始める人たちがちらほらと出て来た。
f0045630_19192639.jpeg
2回目のステージ、俺はどうしてもやりたいことがあった。

俺たち家族が通っていた千葉のピーナッツボウルでの定番・テキーラタイム。

テキーラタイムは、バンドが演奏するテキーラの曲に合わせて、お店が振る舞うテキーラのショットを一気飲みする楽しい時間。

テキーラタイムが終わると身も心も熱くなり、自然と体が動き出す。

俺が思ったようにはうまくは行かなかったけど、結果オーライ!
みんなノリノリだ!

セプテンバーからKC & The Sunshine Bandのメドレー。

たくさんの人たちが踊り狂っていた。
f0045630_17564375.jpg
途中、お誕生日の方をお祝いしたりして。

チークタイムでは、洞爺湖温泉のあのカップルがとても甘いチークダンスを踊っていた。
f0045630_17564433.jpg
最後のステージ。

完コピだと豪語しているホテルカリフォルニアにしびれる。

ここまで来るとお客さんたちはスカーフェイスプロジェクトの虜だ。
ガンガンと踊り狂っている。
f0045630_17564411.jpg
ジョニー・B・グッドではフロアーまで降りて来ての演奏。
ボルテージ最高潮!

アンコールもたっぷりと演奏して、幕を閉じた。
f0045630_17561650.jpg
やっぱりスカーフェイスプロジェクトはカッコ良かった!

そして、普段洞爺湖温泉で働いている方たちが少年少女のように踊って遊んでくれたのがとても嬉しかった♪

そのステージが終わったら帰る人もいたし、そのステージめがけて来る人もいたり、なんだかんだで結局60人以上の人が来てくれた。


どうして月曜日にやるの?
週末の方がいいんじゃない?

多くの方に言われたが、
みんながみんな土日が休みの訳ではないし、月曜日の方が来れる人たちもいるはず!


はず!とは言ったものの、フタを開けてみないと分からなかった。
チケット出してないし、強く営業をかけた訳でもなかったし。

しかーし!今回でそれは確信となりました。
次も絶対月曜日だ!


わざわざ洞爺湖まで来てくれたスカーフェイスプロジェクトの皆様、最高の夜をありがとうございました!!

普段は金曜と土曜にしか開いていないけど、わざわざ月曜に店を開けてくれたlive bar COVOのフッチー、どうもありがとう!!!

そして!
今回いっしょに楽しんでくれた全てのみなさま!
またTOYAKO MONDAY NIGHT FEVERで盛り上がりましょう♪


人気ブログランキング



TOYAKO MONDAY NIGHT FEVERの様子をチラッとご覧になれます→こちら



by gla_gla | 2018-04-19 13:43 | 洞爺湖 | Comments(0)