人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

BEER CELLAR SAPPORO シードル試飲会。20180808-0814 酒と花の日々。@札幌大丸

先日、リンゴのお酒 シードルの祭典・東京シードルコレクションに行ってきました。
世界のシードルと日本のシードルが一同に介し、様々なシードルをいただきました。

シードルってあんまり飲んだことがなかったし、飲んだことあると言ってもニッカのシードルくらいしかない。
リンゴも色々種類があるけれど、食べてもそんなに大きく変わらずリンゴの味だから、シードルもそんな感じなのかな〜
なんて思いながら、飲んでみる。飲んでみる。

なんかいいかも♪
ニッカのシードルが悪いと言っている訳じゃないけど、長年の俺の中のシードル感が一気に崩れる。
味の幅がかなり広い。
スッキリと飲めるものから、俺にはちょっと甘いかな〜とか、なんかスッキリとしながらも渋みがあるな〜とか。
まー基本、口に合うか合わないかで飲んでるから、味の感想は誰か専門の人に任すけど、とにかくいい感じ♪
BEER CELLAR SAPPORO シードル試飲会。20180808-0814 酒と花の日々。@札幌大丸_f0045630_06403032.jpg
シードルの出会いに感激していたら、札幌のお店も出てるんですよと紹介してもらったのがBEER CELLAR SAPPOROの青木栄一さん。
オレゴンのシードルを取り扱っているようだ。
BEER CELLARと言う名のようにメインはオレゴンのクラフトビールみたいだけど、せっかくなので今回はシードルの試飲会を頼んだ。

急なお願いだったにも関わらず、快諾していただき感謝しています。

お店は、電車通りの西12丁目。
以前の佐藤花光の隣のビルの一階だ。
あと、札幌大丸 3階 キキヨコチョにも入ってる。

8月11日(土)にシードルの無料試飲会をしてくれます。


BEER CELLAR SAPPORO 青木栄一さんからのコメント
.....
札幌の姉妹都市ポートランドからクラフトビールやハードサイダー(りんごのお酒シードル)を紹介しています。
今回は素敵なグラスに合わせて最近女性にも人気のハードサイダーをおいしさと見た目にこだわって紹介します。
ヨーロッパのシードルとも違う個性豊かな味わいを素敵なグラスと一緒に楽しんでください。
......

シードルってフランス語なんだって!
アメリカではハードサイダーって言うみたい。
だけど、今回は知名度の高いシードルと言う呼び名にしてます。


BEER CELLAR SAPPORO シードル試飲会

8/11(土) 15時〜19時



BEER CELLAR SAPPORO

北海道札幌市中央区南1条西12丁目322-1 AMSビル1F

http://beer-cellar-sapporo.com/


これからシードルが来るはず!

この機会にぜひお試しあれ〜〜〜


人気ブログランキング


8/3→9/28 紡ぎあう。krafte 金曜日のみオープン


8/8→8/14 札幌大丸 酒と花の日々。

88日・12 酒肴や伸 日本酒試飲会

89日・13 日章堂印房 酒井博史 ハンコ彫り実演・販売

810 花止ワークショップ 花人 村上仁美

811 BEER CELLAR SAPPORO シードル試飲会

9/26→10/2 神戸大丸


by gla_gla | 2018-08-07 05:09 | 展覧会とか