人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

S字フック作り。

すっかりと秋な気候になって来たな。
もう一回くらい暑くなるのかな??
S字フック作り。_f0045630_19350584.jpg
最近、搬入前の一番最後の準備は、S字フック制作。

気に入ったS字フックが見つけられないとファンタジスタ典子に告げると
「だったら自分で作ればいいじゃないですか!」

まるで、パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!ばりに言う。

そんな簡単に言うなよなーと思いながらふと思い出す。

父が10年以上前に買ったS字フック制作機。
いつも工房の掃除の度に、
「これ、使わないなら捨てたらどうですか?」
とファンタジスタ典子に言われ続けつつも、いつか使う日が来るだろうと思いながら、忘れていたあの機械があったじゃないか!

それからと言うものS字フック制作に励んでいます。

そんなS字フック、今回もたくさん作りました。

いつかガラスで食べらなくなったら、オーダーメイドのS字フック屋さんになろうかなーなんて考えながら。

とりあえず搬入行ってきます!

人気ブログランキング



8/3→9/28 紡ぎあう。krafte 金曜日のみオープン


8/8→8/14 札幌大丸 酒と花の日々。

88日・12 酒肴や伸 日本酒試飲会

89日・13 日章堂印房 酒井博史 ハンコ彫り実演・販売

810 花止ワークショップ 花人 村上仁美

811 BEER CELLAR SAPPORO シードル試飲会


9/26→10/2 神戸大丸




by gla_gla | 2018-08-07 19:34 | 道具