人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

gla_glaはスタッフ、ガラス共に無事です。

停電になっていた以外に被害はなく、停電時にいつもする車からの電源確保で窯の火も絶やさずにいることができました。
ガスも水道も止まらなかったので、平穏に過ごすことができました。
gla_glaはスタッフ、ガラス共に無事です。_f0045630_10540193.jpg
ランタンの様なものはないけど、外で七輪をするときの為のヘッドライトが人数分とゲッザゴール永井のいつかの為のキャンドルジュンのキャンドルで灯りをとりました。
gla_glaはスタッフ、ガラス共に無事です。_f0045630_11010293.jpg
どれくらい暗かったかと言うと弟がスマホでこんな星空が撮れるくらい。
gla_glaはスタッフ、ガラス共に無事です。_f0045630_10540349.jpg
昨日の朝から電気がつきました。
gla_glaはスタッフ、ガラス共に無事です。_f0045630_10540558.jpg
節電をと言うことなので、出来るだけ電気を消して営業をしております。

思っていたよりも早い電気の復旧。
ブラックアウトには賛否両論あるとは思いますが、これだけ早い電気の復旧をしてくださった北海道電力とその関係会社の方達には敬意を表します。

まずはgla_glaスタッフ全員無事のご報告。

ご心配いただいたみなさまに感謝しています。

by gla_gla | 2018-09-08 11:49 | gla_gla