人気ブログランキング |
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

日本橋三越、無事終了しました。

日本橋三越へお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
そして三越のスタッフの方々のおかげで、とても楽しく仕事をすることが出来ました。

そしてたまたま見つけた花屋さんが、枝物に強かったのもラッキーだった!
ほんと助かりました。

花より枝の方が好きだと言うことを再認識した。

たまたまと言えば、会期初日にたまたま入った中華のお店 天福分(テンフーフェン ?テンフーヘン??なんかそんな感じ)。
とても美味しく、優しく、お店の大将もよく、タバコも吸える言うことなしなので、搬出後に再び訪れた。
f0045630_10313805.jpg
なみなみと注がれた芋焼酎を飲みながら、ほとんどお任せで作ってもらう。

そう言えば、酔っ払ってあんま覚えていないけど、中華の有名店にいたとかなんとか行ってませんでしたっけ?と尋ねたところ、
陳健民さんのとこにいました。との返答。

あー!なんか写真見せてもらったかも!!
あれれ?陳健民さん??
なんか周富徳さんと一緒に写ってる写真見たような。
酔っ払いの記憶を紐解きます。

それは、一緒に研修に行った時の写真です。

すると搬出を手伝ってくれたフローリストのこまわかこさんが、陳健民さんて麻婆豆腐を広めた人だ!と話したのを受けて、麻婆豆腐を作ってくれることになった。

四川風の痺れと辛さの麻婆豆腐。
それを聞いただけでもよだれが出てくる。
もうすでにこの店の虜。

痺れと辛さは三段階。
レギュラー、ミディアムホット、ストレートパンチ。
名前がカッコいい。
今回はミディアムホットを頼んでみた。
f0045630_11480765.jpg
グッツグツの麻婆豆腐。

おー!たしかに痺れと辛さ!
でもしつこくなくて美味しい。

次はストレートパンチを頼んでみよう。

そんなこんなで仕事以外も楽しかった日本橋三越。
またこの店に来るためにも、ぜひ来年も呼んでいただきたい!

本日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキング



2018.12.5→12.11 日本橋三越 5階 スペース#5


2018.12.16→12.19 遠いからお前が好きだ - 訳詞家・高野圭吾の世界 @札幌 テンポラリースペース


年末年始休まず営業(吹きガラス体験休み12/30→1/3)





by gla_gla | 2018-12-12 11:57 | 展覧会とか | Comments(0)