人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

今年最大のピンチ?!

年末gla_glaを風邪が襲う。
まずは
バイトの方たちが相次いでダウン。
少し早めの良いお年を。
を告げる。

そして
ファンタジスタ典子。
ボブ⭐︎サッコと続き、
実家に帰省していたゲッザゴール永井も体調が悪いと言う。

これは非常事態宣言。
もし2人以上インフルエンザだったら
正月は店を閉めるしかないなー
と思いながら

3人に病院へ行ってもらう。

2002年のgla_glaオープン以来
年末年始も営業中でやって来たが
こればかりは仕方がない。

幸いにも娘も俺も平気だ。

とりあえず
正月の準備をしなくてはと
雑煮と黒豆を作る。

それぞれが1、2品のおせち料理を作るのが恒例だ。

今年はどうなるか分からないから
出来ることは先にやっておかなくては。

そして
これも毎年恒例のお年賀の器も作らなくてはならないし。
今年最大のピンチ?!_f0045630_15390276.jpg
そんな思いのこもっているこちらの2020年のお年賀。

そして
帰省していたゲッザゴール永井だけがインフルエンザだったので、即隔離。

あとの2人は回復待ち。

なんだかんだと慌てましたが
2019年も無事終了。

明日2020年元旦より営業しております。
三が日は、11時から15時まで。
振る舞い酒もあり
俺も酔っ払っているとは思いますが
遊びに来てください。

それでは
皆さま!良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
今年最大のピンチ?!_f0045630_16040804.jpg



by gla_gla | 2019-12-31 15:35 | ごあいさつ