人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

1000本は超えそう!

1000本は超えそう!_f0045630_19491929.jpeg
何とかギリギリ1000本は超えそう。
ようやく見えてきた!

今回は作り方を変えたから体への負担が大幅に軽減されていて今のところどこも痛くない。
痛くなりそうなところはとにかく「ロイヒつぼ膏」貼ってたおかげかな?
まーまだ制作は残っているので気を抜かないようにします。

左利きなので、ついつい左を多用しがちだけど、体に負担のかかるものを長く作っているとどうしてもどこかが痛くなるので
今回は痛くならないように使えるところは右手をなるべく使ったり、無理のない熱管理と無理のない手首の使い方をとにかく意識した。
一番上手くいったのは熱管理か。
熱すぎてもだめ。冷めすぎてもだめ。
早すぎてもだめ。遅すぎてもだめ。
その間を使ってスススーーーーっとガラスを伸ばしていく。
上手くスススーーーーーっていくと本当に楽しい。

とにかくあと2日!
1000本超えられるように頑張ります!!!


1/25→2/6 ヌプサムメム

前期 1/25→30 器 with strange thug sense

後期 2/1→6 インスタレーション feat. DJ NOBU


by gla_gla | 2022-01-21 20:14 | 展覧会とか