人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

テンポラリースペース 中森敏夫

テンポラリースペース 中森敏夫_f0045630_08562804.jpg
2002年春に月浦に来て、その年の秋に初めて中森敏夫に会った。
初めて会った中森敏夫は西28丁目にあった中森花器店のオーナーで訪れた俺の話をタバコ吸いながら横を向いて聞いていた。

雪とガラスはとても合うから冬に展覧会がしたいと言うと目を丸くして、2階の器のギャラリーの南向きの真四角な窓のつららの写真を見せてくれた。

俺たちの付き合いはそこからだ。

事情により明け渡さなくてはならなかった中森花器店。
最後に展覧会をさせてもらったのは俺だった。
たまたまその時期だってんだけど、日程的に出来ないのではないかとも言われていたなか、なんとか明け渡しが延びてギリギリ展覧会ができた。

テンポラリースペースに移ってから初めて展覧会をさせてもらったのも俺だ。
あのときは「花はどこに咲くのか?」と言う吊り花器を100本ぐらい吊した。
これが今の野傍の泉池のインスタレーションに繋がっていると思う。

気がつくと20年くらいの付き合いになる中森敏夫。
月浦に来てからの俺を全て知っている。
そんなギャラリストと出会えたことはラッキーだ。
そしてこの1000本と言う節目を共に過ごせることも嬉しく思う。
テンポラリースペースがあったから、毎年毎年インスタレーションが出来る。
こんなに好きにやらせてくれるギャラリーに出会えたこともラッキーだ。

中森敏夫との出会いに感謝を込めて。


1/25→2/6 ヌプサムメム takatomi daisuke glass show

前期 1/25→30 with strange thug sense 

後期 2/1→6 インスタレーション feat. DJ NOBU


札幌 テンポラリースペース

札幌市北区北16条西5丁目1-8

12:00→19:00



by gla_gla | 2022-01-24 08:54 | 展覧会とか