人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

爆弾低気圧後、ゲルの復旧作業。

そっか〜爆弾低気圧って言うんですね。
とにかく大嵐だったんです。

無くなったブルーシートを探しに行くとなんとゲルの前に落っこちてました。
よく何処かに飛んで行かなかったな〜と思ってたら、シートの端っこがちょうど雪に埋まっていたらしくそこがストッパーになって飛んで行かなかったみたい。
爆弾低気圧後、ゲルの復旧作業。_f0045630_135723.jpg


そして、中を覗いてみると......
爆弾低気圧後、ゲルの復旧作業。_f0045630_136542.jpg

お〜!雪積もっちゃってるよ!!!
ま〜天井がなくなっているから当たり前なんだけど、ちょっとキレイ。
薪ストーブの煙突も見事に外れちゃってるし。
あれ?煙突のてっぺんについてたやつは何処へ????

これはどんなに探しても見つからないから結局新しいのを購入しました。
きっと春になったら、ひょんな所から出てくるはず!

そして、みんなで引っ張ってゲルにかけてあげます。
一番大変な煙突の取り付け写真がないのは、撮影を頼んだコウスケ(小2)とマオ(年長さん)の二人が飽きちゃったため。
爆弾低気圧後、ゲルの復旧作業。_f0045630_1371226.jpg

爆弾低気圧後、ゲルの復旧作業。_f0045630_1381317.jpg

そして最後にストッパーの役目の雪をかけて完了〜♪
爆弾低気圧後、ゲルの復旧作業。_f0045630_1395472.jpg

爆弾低気圧後、ゲルの復旧作業。_f0045630_13103849.jpg

ん?!ちょっとシートがかかってない所があるんだけど、それはまーご愛嬌!
これで春まで大丈夫かな?

人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-01-09 13:14 | 洞爺湖