人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

グラス from メキシコ。

グラス from メキシコ。_f0045630_2020423.jpg何でなのかは分からないけど、メキシコは憧れの国。
何でなのかは分からないけど、メキシコにはルーツがありそう。
そんな思いがこもっている「from メキシコ」シリーズ。
この写真だと分からないけど、小さな小さな泡がたくさんついてます。


今日のお酒は「寝酒」と言うよりも来たるべきゴールデンウィークに向けての決起乾杯♪
ま〜なんだかんだ理由をつけては飲んじゃってます。

氷結果汁は最初、グレープフルーツが好きだったんだけどいつの間にか好みがレモンに変わっていました。
今ではレモンしか飲まないかも。

20歳近辺の頃は、で〜っかい焼酎を買いウーロン茶で割って飲んでいました。
一番安上がりだったからだと思うけど。
でもいつの間にかで〜っかい焼酎も飲まなくなり、ラムを飲みつつ日本酒へ行き、ウィスキーの味も知り、ワインも飲める様になった。といつの間にか何でも飲める様になり何処でどんなお酒が出されてもおいしく頂けます。

20歳前半の頃は、タバコをつまみに酒を飲んでいたのですが、ブルーチーズと赤ワインの食べ合わせ(飲み合わせ)の妙を知り、更にお酒を飲むのが好きになったかも。
そこから食べながらも飲める様になったかな?

北海道に来てビックリしたのが、ビール好きの多さ!
最初から最後までビールを飲んでいる人がざらにいます。
これって俺にとってはビックリだったんだけど、そんな事ないのかな?北海道の人だけじゃない???

風呂上がりにはビールがやっぱり美味しいし、いきなり一人で飲みたくなったらジンやラムの様なハードリカー系。
焼き鳥にはレモンサワーが合うし、寒い時は芋焼酎のお湯割りが良い。熱燗も好きだけど♪
案外気軽に飲めるのがワイン。俺はうんちく派じゃないので美味しかったらそれで良いのです。

その日、その時の体調や気分、お料理に合わせてお酒が選べるのはちょっと楽しい。
ビール派のあなたも、焼酎派のあなたも、ワイン派のあなたもたまには他のお酒を楽しんでみて下さい。
そこに新たな出会いがあるはず♪
そしてやっぱりグラスは透明が良い。(ここが重要!)
お酒の色を見ながら、どんな人たちがこのお酒に携わってるんだろう?とか何から作られるとこの色になるんだろう?とか、色んな妄想が酔いと一緒に広がります。
お気に入りのグラスが見つからないのなら、ぜひgla_glaへお越し下さい。
もしかしたら見つかるかもしれません。


さあさあ!ランクアップ週間も残すところ後一日!!!
このまま一位のままランクアップ週間を終えられるのか?それともみんなが飽きちゃって気がついたら転落してしまうのか?
どうせならこのまま一位で終りたい!
そしてgla_glaファンの皆様の目にしっかりと「一位だった」事を目に焼き付けておいて欲しい!
もちろん俺のモチベーションの為にも!
さ〜最後の仕上げにワンクリックして下さい!
今日もヨロシクワンクリック〜→人気blogランキングへ
お願いします。


まだみんな飲んでいるのでこれからまた飲んで来ま〜す♪
お!何かおつまみを作ってる音が聞こえて来る〜
by gla_gla | 2007-04-27 20:40 | 作品