人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

イタリア展、帯広展と昨日の報告。

全然告知を忘れていたのですが、10月3日から16日まで大丸札幌店では「イタリア展」と言う全館イベントがあるみたい。(全国って言ってたかな?)
それに少しだけだけど、出品します♪
久しぶりに札幌に出す気がする。
お近くの方はぜひお越し下さい。
物だけ出すので俺はいないけど.....

そして、帯広〜♪
10月4日から16日まで帯広の藤丸百貨店にて展覧会です!
帯広初進出〜
10月4日と16日は会場にいますので、ぜひお越し下さいね。
こちらはどさっと持って行きます。
お楽しみに〜


イタリア展、帯広展と昨日の報告。_f0045630_923858.jpgさて、昨日はaasian kukkaのライブでした。
人の集まりが悪かったですが、ライブは最高〜
生まれて初めて、目をつぶってライブを楽しみました。
なんか余計な情報がいらない感じがしたので。

勝手な批評をさせていただくと、前回札幌のivoryで聴いた時よりもイイ感じ。
二人の息が合って来たのか。それともgla_glaで聞いたからなのかは分からないけど。

この間ivoryで聞いたときに演奏していた「夜空ノムコウ」は、俺たち4人が唯一合唱出来る思い出深い曲。
もし演奏しなかったら、最後にリクエストをお願いしようかと思っていたんだけど演奏してくれました。

俺はこの歌の
「あの頃の未来に 僕らは立っているのかな? すべてがおもうほど うまくはいかないみたいだ」
ってところが好きで、すべてはうまくいかないけど俺はあの頃の未来に少しでもありたいと思うのです。


そして、念願の5弦カンテレを購入。イタリア展、帯広展と昨日の報告。_f0045630_924384.jpg
これがいいんだよな〜
もうなんつーかテキトーに弾いてれば、それなりに聞こえちゃったりして。
とにかくいいんだよな〜
あらさん達が帰った後、みんなからお題を取り、即興演奏。
別に曲なんて覚えなくていいから、うまくなりたいな。
うまくなったら、路上デビューとか展覧会場で弾いちゃうとか夢は広がるばかり!

aasian kukkaの写真はもっと撮ったのでまた次の機会に。

本日、gla_glaの近くのグリーンステイ洞爺では「月浦ワイン祭り」が開催されてます。
お店番はのりちゃん。
ワイン祭り用の特別なワイングラスと夏に出しそびれてしまったB品でお待ちしております。


そして!のりちゃんがいないと言う事は、ビッキーと俺の二人で作業する最後の日。
やばい!泣けて来るかも!と思っていても、淡々といつものように下ネタで終りそうな気がするけど......
気合入れて、噛み締める様に一つ一つ最後の時間を過ごします。


人気blogランキングへ
by gla_gla | 2007-09-30 09:32 | 展覧会とか