人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

神戸の餃子。

神戸の餃子。_f0045630_16362659.jpg

神戸の餃子。_f0045630_16362666.jpg

餃子のタレと言うと醤油、ラー油、酢が一般的だと思うけど、神戸は違いまっせ~(エセ関西弁)

味噌だれ♪

関東育ちの俺としては、餃子と言えば「宇都宮」って感じだったんだけど、神戸に餃子文化があったなんてビックリ!

味噌だれハマるかも♪

隣に座ってたご婦人は40年振りに来たんだって、その隣に座ってたサラリーマン風のおじさんは昼間なのにビール一本と泡盛2杯飲んじゃってる!
天気が良いから、まーいっか♪
俺もおじさんにあやかってビール一本と泡盛一杯で展覧会前に景気つけちゃった♪

昼酒サイコー!
これからクレフテに向かいます。

おじさんに聞くところによると、味噌だれは神戸の文化らしい。

今日行った「ひょうたん」は去年50周年を迎えた老舗な感じでカウンター8席くらいのこぢんまりとしたいい感じのお店♪

今日俺がにんにく臭かったら、こう言う訳です。


オープニングに参加したと思って「かんぱ~い♪」のかわりにワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-06-06 16:36 | 携帯から