人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

茶道具。

何をどうして良いかわからないままとりあえずお茶碗を作ってみました。
これで良いのかどうかは分からないけど、この器に抹茶が入ってるのを想像するだけでわくわくして来ます。

もちろん道具なので、使い勝手が良くないといけないからとりあえずなんか入れて飲んでみようかな?


そして、水差しとふた置きをと思ったんだけど、せっかくなら挑戦した事のないものの方が面白いかな?と思って、どんな茶道具があるのかインターネットを検索。

そんな中で「吊り花入れ」なるものがあると知りました。
かけ花入れとは何か違う。
やっぱり吊ってある感じ。
ま〜結局はどこがどう違うのか細かい事は分からないけど、新しく知った「吊り花入れ」と言う単語に惹かれ作ってみました。
今日作ったので、明日お茶碗と一緒に写真をアップします♪


新しい事をするのはとっても面白い。
俺は妄想ストーリーを頭に一生懸命思い浮かべ、実際の作業に移して行く。

何個も色々作ってみる。

ここはこうの方が良いかな?

こうしたらもっとそのシチュエーションに近いかな?

これってちょっとやりすぎちゃったかも?


明日、徐冷炉から作品が出てくるのが楽しみ。


ワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-10-21 23:20 | 作品