人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

虹と大好きな映画。

虹と大好きな映画。_f0045630_14461015.jpg
ふと表をみると洞爺湖から虹が架かっていた。

こんなに濃い虹も珍しい。

すぐに携帯で撮影。
虹はすぐ消えちゃうので「カメラ、カメラ!」なんて探しているヒマがないのです。

携帯で撮ってもこんなにはっきり見える虹。
目で見たら、今まで見たどんな虹よりもはっきりしてた。

ホントは虹の始まりを写したかったんだけど、ぼやけていてあんまりキレイではなかったのでこの角度で撮影。


近所の子供たちは、虹の始まりの下には妖精が住んでいるって言ってたけど、ぼんやりしていたって事は今回の虹には妖精はいなかったのかも。


虹と大好きな映画。_f0045630_14525246.jpg
レンタルビデオ屋でふらふらしていたら、ずっと見たかった映画をみつけた。

10年以上前のクリスマスイブに一人で見たレイトショー。

「CLOSING TIME」

冴えないおじさんの物語。


他にお客さんがいなかったので、フッチーの店"Covo'"でスクリーンで見させてもらった。

どんな映画か?と聞かれたので、「俺もがんばらなくちゃな」って思う映画と告げる。

10年振りに見て気がついた事がある。

俺が思っていたラストシーンと違う。
俺はこの映画のラストシーンは明け方だと思っていた。
きっとそうだったはず。

けど、10年振りに見たラストシーンは明け方ではなかった。

しかもフッチーに言わせると「全然頑張れねーよ!」と言う。
たしかに今回見たこの映画のラストシーンでは頑張れない......


俺は、10年前に見た時の映画のラストシーンを話す。
今見た映画のラストシーンとは違う俺の思い出の中のラストシーンを。

「クリスマスイブの日に一人で映画なんか見るから、お前自身の思い出が勝手に映画のラストシーンになっちゃってるんだよ」フッチーは苦い顔で言う。


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-11-10 15:04 | その他