人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

みずたまりの器。

みずたまりの器。_f0045630_1361090.jpg
子供の頃、俺は雨の日がとにかく大好きでした。(かと言って晴れの日が嫌いな訳ではないのだけど)

近くには田んぼが多かったので、用水路の水かさは増し勢いは凄い事になってるし、至る所に水たまりが出来ていて長靴がどこまでセーフか突っ込んでみたり、もうこんな楽しい事ない♪って感じでずぶ濡れになって友達と駆け回っていました。
雨が降るとなかなか帰ってこない俺たちを母はいつも探しに来てたみたいです。

そんな俺はいまだに傘をさすのがとても下手で、どんなに大きな傘をさしていてもビニール傘でも頭以外はずぶ濡れ。

あんま意味ないんじゃね?と言われるほどヘタクソ!
やはり子供の頃からちゃんと傘をさしとくべきでした。

誰か傘のさし方を教えて下さい!


今でも雨が降ると、長靴の中がガボガボになって得意げに走り回っていた子供の頃を思い出します。

そんな事を思い出してかどうかは分からないけど、作ったのがこの器。
見た目はそんなにヘンテツもないんですけど、陰がとにかく波紋みたくなる様にしてみました。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2008-11-15 13:59 | 作品